メニュー
 《神の島》
1.周回コース5周1列or2列ローテ
(1周ずつビルドアップ)

2.技術練(30分程度)
学連合宿で教わったもの+α

3.ショートデュアスロン(バイク⇒ラン)
 
---
今日の練習は神の島でのバイク練でした。
㊗️岡崎くんBORA購入
BORA をつけてるチャリが2台もいて、ディープリム計4台。強豪チームみたいですね〜

1.周回コース

3週目までは集団でローテーションしながら走行。
4週目からさらにスピードを上げ、5週目ではMax48Km、平均でも40ちょいを維持して走行できました。程よい強度でスピードもあり、楽しかったですね〜


2.技術練

マーカーの代わりにボトルを置いて、スラロームを基礎から応用までやりました。
左右で得意不得意があって、特に右ペダルに足をのせてのスラロームが難しかったですね。


3.ショートデュアスロン

最初の飛び乗りで岡崎くん落車💨
その代わりに僕が1位でバイクをスタートしました。バイクコースはコーナーや折り返しがたくさんあるコースで、技術的なスキルを磨く練習になりました。コーナーを折り返しももしかしたら得意かもしれないですね!^^
トランジで手こずってしまい、1人抜かされてしまいましたが、いい練習ができたと思います。課題はトランジですね。いつもシューズを履くのに手こずってしまいます。アルファフライが悪いのか。僕が悪いのか。ヴァイパーを買うべきなのか。

次の大会までもう少しですね。
去年よりも速くゴールできるようにもっともっと頑張っていきましょう。