こんにちは!練習内容の前に、、、 


今回初めてブログを書きます、トライアスロン部3年の有元です!

3年なのにどうして今回が初なんだという感じだと思います笑 ちょっと色々あって練習に参加できていなくてこのような形になりました😅

ただ、これからしっかりとトライアスロンと向き合っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


では、今回のラン練について書いていきます!

今回は、3000mジョグで体を温めた後に、400m×8(レスト200mジョグ)のインターバルトレーニングを行いました。

もちろん、インターバルが本メニューなわけですが、僕は3000ジョグ終えてそこそこ疲れてしまいました。 僕にとってはジョグじゃなくてランニングになっちゃいました笑

まぁそんなことは置いといて、今回、インターバル練において、①とにかく8本走りきること! と、②フォームを意識して走ること を目標にしと臨みました。米田先輩にタイムを取ってもらったことで、(ありがとうございました🙇‍♀️)、ペースを修正しながら走ることができました。また、フォームに関しては、細かいことは分からないので、とにかく体のバランスが左右どちからに偏らないようにしました。

なにより、1番良かったことは、8本やり切れたことですかね笑照れ


本日はみなさんお疲れ様でした〜


P.S.

あまり頻度は多くないかもですが、またブログを書くと思うので、ぜひ目を通してみてください〜