懸賞のおかげでハワイに行く決心をしたものの、

まずは私、仕事を休めるのか?!



当選した権利の期限は9月末までですが、

シルバーウィークはNG、

それに息子の夏休み中に行くことを

考えると、9月上旬〜中旬。


一応、同じ部署の人達には年度初めに

伝えていたのです。

だから自分の裁量で決められる予定は、

極力9月は避けていたのです。


夏季休暇も8月に取りきれなかったし、

有休も十分にあるし、

仕事も何とかなりそうだし、

休んでみることにしました!

木金、月火と土日を挟んで。

こんなに休んだのは初めてでした。


イベントバナー



ただ、さすがにコロナも

また感染者が増えつつある中で

海外行くって絶対に良い顔は

されないだろうなと思い、

同じ部署の(予告をしていた)2人にだけ

ハワイ行きを話して、

他の人に聞かれたら

「子供の用事で遠出するらしい」

(↑ウソではないし。)

くらいに答えてもらうことにしました。


心配だったのは、この2人が

超仲悪くて。

私が居る日はまだマシらしいのですが、

2人っきりだと全く会話もないそうで、

こんなに私不在でどうなるか、

気にはなりましたが。。。


普段は前の月にシフトを決めますが、

7月上旬に休む宣言をしておきました。

懸賞がきっかけということも

2人には話していたので、

行ってきて〜

楽しんできて〜

とOKしてくれました。



↑ハワイ、久しぶりだったので、

ガイドブックでも買おうかな〜♪

と思ったのですが、2022年の今頃は

なんとコロナ禍で海外旅行関連の書籍は

あまり新刊が無かったのです。


かろうじてコチラが発売になると見つけた時は、

うれしくて飛びつきました!


たぶん地元の本屋には

やか入荷すらしないでしょうから、

ネットで予約しましたw


次回はパスポートの件かな。

まだまだ続きます。






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー