大雨、これ以上の被害になりませんように。


この三連休で息子が帰省しています。


高専に入って私服通学になり、

洒落気づいて服とか靴とかを

買いまくっていた息子。


でも、文房具や持ち物にはあまり

こだわりがないようで、、、。

傘は小学生の時から同じものを

使い続けていました。


こだわりがないというか、

傘に関してはあまり使わない

(小雨くらいなら我慢する

&今は寮から学校までなら走る!)から

何でも良いのかもしれません。


寮の傘立てに置くと盗まれるらしく、

部屋のロッカーに置いているので、

傘を持って出る習慣も皆無です。


息子は、雨男(元夫)雨女(私)の

サラブレッド雨男ですから、

雨に降られるなんて気にしないのです。

さすがに今回は傘をさしてきましたが。


話はそれましたが、

この傘、ディズニーに行った際に

雨が降って急遽買ったものでした。


そういえばあれは低学年くらいだったかな?

と気になり過去の写真を見返したら、

当時は30周年、、、。



ディズニー、今年40周年ですよね?!
10年前か、、、。
息子、坊主が似合うおチビちゃんでした。

イベントバナー

 


この傘10年も使っていました!
雑に扱われているわりには、
長持ちしたほうだと思います。
(やはり使用頻度が少ない?)

名前もひらがなでデカデカ書いています。
(それでも盗まれるらしいです。)




まだ使えるのですが、
小さな穴も開いていたので、
新しい傘を買いました。

そういえばですが、、、
私も自分の傘は
25年以上使っていました。
四半世紀!
それに、重くて出番があまりない傘は、
なんと私が高校時代に買ってもらった記憶が。
だから30年前くらい?

今回息子に買った傘も、
長く使えますように!



↑これ便利!