タイトルそのままです。

犯人は息子ではなく同部屋のAくんです。

息子も隠蔽に加担していますが。


Aくんと同部屋になる際に、

Aくんと元々同部屋だった子から、

無くす危険があるから、あいつに

リモコン持たせない方がいい、

というありがたいアドバイスを

いただいていたそうです。


なのでなるべくエアコンのリモコンは

息子が操作をしていたのですが。


ワクチン接種のために、

息子が帰省した時に、

戻ったらリモコンを無くされていたそう。

たぶんこれもバレたら弁償&

反省文&違反点コースかな。



汚部屋なので一緒に探したけれど見つからず、

幸い、どの部屋もだいたい同じエアコンなので、

向かいの部屋の友人にリモコンを借りてきて

操作をして、また返しに行く

という日々を過ごしていたそうです。

寮の事務所にはしばらく内緒で。


寝ながらベッドに置く、とか

そのベッドから隙間に落ちた、とか

うっかりバッグやゴミ箱に入った、とか、

想像を巡らせて探したけれど、

どうしても見つけられなかったそう。

確か二、三週間くらいかな。


イベントバナー

 


もう、リモコンは借りに行くものだと

思って過ごすことに慣れつつあった頃、

見つかりました!

何故か息子の荷物を置いているエリアから。

息子も、まさか自分の方から出てくるなんて

思っていないので盲点すぎる場所。


Aくんは自分が使って無くした自覚はあり、

息子は絶対に自分のせいではない

自覚はあるのですが、

では何故ここから?という場所だそう。


リモコンを置くホルダーの割と近くなので、

戻そうとして落とした?

にしても謎な場所から。


ひとまずバレずに見つかって良かったです。

使ったら元に戻すって、

とても大事なことですね!