とある日、、、

マックを食べながら

息子がポツリとつぶやきました。


俺が成長して、

手も口も胃袋も大きくなったからか、

いつのころからかマックのバーガーが

小さく感じるし、

物足りなくなってきたんだよね。


もしかしたらさ、

俺の成長だけじゃなくバーガー小さくなった

とかもあるかな。


あとさ、昔は500円くらいで

満足出来るくらいだった気がするけどさ、

今は1人分でも1000円近くになるじゃん。

マックこんなに高かった?

と思うんだよね、値上げもしてるよね。

俺がバーガー1個じゃ足りなくて、

追加で買うから高いというだけじゃないよね、と。


母も、全く同じ事を思っていましたよ!

なんかさ、マックって昔はもっと

安くてお腹いっぱいになれたよね?


イベントバナー

 


息子にとっては、

幼少期、サッカーを習っていた時期に、

週末はホットケーキのハッピーセットを

車で食べながら会場に向かったあたりから、

マックとの思い出が始まっています。

当時はハッピーセットすら

食べきれないこともありました。


小学校中学年くらいまでは、

ハッピーセットだったかな。

高学年になり、普通のバーガーを食べ切れた時は

なんか成長したな、と思いました。

ここまではランチにマックはありでした。


中学生くらいから、バーガー1個じゃ足りず、

セットメニュー+バーガーになりました。

ランチにマックは物足りなくて、

マックはおやつになりました。


イベントバナー

 


時はさらに流れ。。。

今はセットメニュー+バーガー+デザート

になりました。

1000円くらい行っちゃうのです。


バーガーが小さくなったのかはわかりませんが、

メニューの値上げはしているはずです。

息子が成長して食べる量が増えました。

物価高と成長を肌で感じています。


息子の成長と反比例して、

私はポテトのMサイズを食べきれなくなりました。

これは老化ですね。。。