恐怖の再試祭りを終えて



なんとか留年は回避出来そうな息子です。



先日、一時帰宅しました。


帰宅するなり

期末試験前から手首痛いんだよねーと。


?!

一ヵ月近く痛いってこと?

日常生活でも手の向き次第で激痛と。


部活で痛めたのか?と思いきや、

試験前から部活はやっていないそうです。

しかも、右手首だと勝手に思っていたのですが、

意外に左手首。


とにかく慌てて整骨院に行きました。


結果

「ドケルバン氏病」と言われました。


なんだか凄まじい難病?

と一瞬考えましたが、、、


「いわゆる腱鞘炎です。なるべく安静に〜。」

だそうで。


事務仕事をしている方とか、

レジ打ちしている方がなるものというイメージ

だったのですが、、、。


息子の場合は原因は恐らく、、、

筋トレ!

最近筋トレにハマっていて、

しかも部活がなくて手持ち無沙汰だと

身体を動かしたくて仕方ないそうです。


北国の某高専には筋トレマシンがあり、

自由に使えるので楽しいらしく。


たぶんそこで変な手首の使い方を

してしまったのでは?という先生の見立でした。


腱鞘炎、なかなか治りにくいものだそうですね。

とりあえず電気と鍼で可動域が広がり、

テーピングで日常生活はおくれるようになりました。


イベントバナー

 

本人は勉強の合間に筋トレしている

と言っていますが、

筋トレの合間に勉強が正しいと思います。



こんな高っかいプロテイン飲んでいますよ。