ETHOSENS(エトセンス)HOUNDSTOOTH SS SHIRT | triangle-sauceのブログ

ETHOSENS(エトセンス)HOUNDSTOOTH SS SHIRT

 

こんにちは~

 

夏日ですね~

 

 

先日、net flixでミッドナイトスワンを観ました!

 

大筋は素晴らしい映画だったんですが

 

個人的にラストシーンに繋がる描写が

 

好みではありませんでした。

 

ご覧になった方

 

これからご覧になる方

 

どう思いました?

 

 

 

それでは、シャツなのにTシャツ感覚でラフに着れる

 

ノーカラーボータイシャツをご紹介!

 

 

 

ETHOSENS(エトセンス)HOUNDSTOOTH SS SHIRT

 

 

 

HOUNDSTOOTH SS SHIRTになります! 愛知県津島産生地 (Wool100%)
 

 

昔からフォーマル素材を得意としてきた津島という産地で、

 

旧式のシャトル織機(生産工程に5倍以上の時間と手間が掛かりますが、

 

素材本来の風合いを活かすことができ、生地に膨らみが生まれます。)を使用。

 

80/2糸の細番手強燃糸を使用し千鳥格子に織りました。

 

細番手強燃糸を使用することでの高いドレープ性とシャリ感があり、

 

清涼感のある仕上がりになりました。

 

最終工程で樹脂加工することで繊維のからみあいによるフェルト収縮や

 

毛羽立ちを防止し風合いに張り感を出すと同時に

 

自宅での洗濯が可能となりました。

 

 

ノーカラーのボウタイデザイン。

 

 

ユニセックスでお勧め致します。