長崎で認定講座を開催しました | 大分の くらしソムリエ 藤田郁子

大分の くらしソムリエ 藤田郁子

整理収納アドバイザーであり、野菜ソムリエでもある「くらしソムリエ」が、やさしいくらしをご提案します。日々の暮らしから、講座情報、野菜のことや活動などを綴っていきます。

1月最後の日曜日
長崎市で、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

少人数なので、みなさん、和気あいあい。
楽しい雰囲気で、10時から17時までの長丁場を終えることができました。

長崎弁も飛び交い、長崎出身の私は、何ともいえない心地よさに浸れました。

講座を開催して、毎回感じるのですが、
講師である私も気づきをたくさんいただきます。

次回、長崎での開催は3月初旬を予定しています。

※↓講座ワーク中の様子です。
画像加工していますm(_ _)m