思うこと色々?(今回は愚痴回) | Everything happens for a reason

Everything happens for a reason

日々の出来事や思ったことを綴る日記帳です。(^-^)/

Здравствуйте! 遥.です

今回はふと思ったことをグダグダ

ならべています


昨日は台風1号が来ると言うことで

結構雨が降っていました

JR東海はじめ鉄道各社も運休の可能性を

言ってましたし使わないので関心も

薄いけど飛行機も運休という


愛知県東部では約1年前に線状降水帯で

水害が有ったことから少し過敏になって

いるようです


でね そんな天気の朝 国道23号を

法定速度を大きく超えて走るのが居るのが

愛知県です


正直なとこ法定速度+15km以内なら

取締りでも見逃してもらえる

(どこの都市伝説だ)

と言うことで私もそれくらいで走ってました

ま出勤時間に余裕あるし慌てることもないし

雨降ってるし無理する理由ないし...


そんな中2車線の道路を使って速度を上げる

トレーラーが

私が法定速度以上で走っていたことは

先程言ってしまいましたが追い越された後

距離は詰まることはなく拡がるばかり

(一体何キロだしてんだ?)

ま、結局信号でき距離差は消えるんですけど


その後もトレーラーの運転は変わらず

大幅な速度超過...ちょっとこれは

文句の一つも言いたくなるような

取締りもしない愛知県警にも不満が

多分やったらホイホイ捕まるんじゃない?


で その後 

対象の会社を調べると(google検索)

Webサイトはないけど評価は1

コメントはあって見てみると

同じように思ってる人が他にも居た

ちょっとびっくりしました

(同時にこんな会社じゃ駄目かとも)


会社名とかは私の主観だけで言うのも

ちょっとと思うので控えますが

国道23号線を早朝使う人は11-88の

ナンバー付けたトラック(トレーラー?)

に会ったら距離取るなど気を付けて下さいね

(会社は碧南市にあるようです…おい)


さて雨は午後に更に酷くなりました

JR東海は18時以降間引き運転を行うと

発表してました


それを受けて警備対象の会社では

臨時の通勤バスの運行と早期帰宅を通知

(テレワークへ切り替えって言うとこが..)

それを受けて多くの人が帰って行きました


翻って僕の所属会社はと言うと

早期帰宅指示はないなと思っているので

それ自体は驚きもないけど

せめて「様子はどうか?」とか電話1本も

入れて来ないって...これが警備会社の思想?

やっぱ警備会社にとっては警備員は

人ではないらしい


と言ったところで今回の愚痴回は終了

また次回のブログでお会いしましょう