独り言…自動車税倍でもいいな 但し.. | Everything happens for a reason

Everything happens for a reason

日々の出来事や思ったことを綴る日記帳です。(^-^)/

Здравствуйте! 遥.です

世間ではお約束のように

自動車税の話題が...


正直 安くはないと思っているけど

走行距離に応じて課税する

走行距離税を検討される位なら


いっそのこと自動車税を倍にして

もらったほうが良いような気がする

その代わりガソリンにかけられている

税金を廃止してくれればね


そうすれば日常的に車を運転する場合

自動車税が現行の倍でも最終的には

負担が減るのかな


私の2023年で言うと

自動車税倍で45,400の増税となるが

ガソリン諸税廃止で81,917減税されるので

36,517円の減税になる


逆に日頃車を使わない家庭なんかは

単純に増税になるかもしれないけど

そもそもソコまでの利用頻度がないなら

必要ないんじゃないのと言うか

公共交通機関で事足りるんじゃないって

思ったりしますが如何でしょうか?


と言ったところで今回はここまで

また次回のブログでお会いしましょう