こんにちは!遥.です。
機種変更を考えて何ヵ月経ったんだろう。
スペック次第ではgalaxy S22ultra…
(ストレージの容量次第ですけど…)
と、思っていて、もし256GBって言うなら
機種を追加購入でこいつに…
と、思っていたりします。
その場合 今のnote20は予備機になって
iPhoneに挿してるBiglobe SIMを使えば
良いかなって考えてました。
で、実際にオンラインで機種変更手続きを
進めた訳ですが、結局完了せずに終了(^-^;
まあ、auだけではないと思いますが
何 この事務手数料って!
これ程意味の分からない請求はありません。
別にショップで新機種側の再設定や何かを
してもらう訳でもないのに2200円って…
今使ってる端末と同じSIMが使える筈で
入れ替えも契約者自身でやりますから
キャリアは何かするんだろうか?
割賦の場合の審査と契約書作成?
自社の顧客情報の修正?
送料無料と言いつつ、送料だったり?
全く分からない(^-^;
携帯料金ばかりが注目されるけど、結構
こう言う細かいとこでもお金取ろうと
しているんじゃないのかなぁ…
ま、契約している会社のサービス仕様
だから、気に入らないなら他社へどうぞ
って言うことならそれでも良いですけど…
と、言う事で、今回の愚痴はおしまい。
今回も長文にお付き合いいただき
有難うございます。
また、次回のブログでお会いしましょう。
