最後の晩餐
最後の晩餐
(黙って食卓を囲む関係の冷め切った夫婦)
A…夫
B…妻
A今日がお前と食べる最後の晩餐になるんだな…
Bええ、
A本当に、最後なんだな、
Bええ、
A…
B…
Aええ、だけか…
B…
A…
B…何よ今さら、離婚する事あなたも合意したじゃない、
A確かにしたよ、でも最後の食事くらい楽しく会話したっていいじゃないか、
B今さらあなたと話す事なんてないわ。私達、明日離婚するのよ、
A………
B………
ピンポーン(隣の家のインターホン)
影ナレCどうも今晩はー、
影ナレDはあいー?
Aだから最後くらいは綺麗に別れようと思って…
B綺麗に別れる?あなた良くそんな事が言えたわね?誰のせいでこうなったと思ってるの?あなたが浮気したからでしょ、それを今さら綺麗に別れたい?どうしてそんな勝手な事言えるわけ?
影ナレC今晩はーどうも、これ、これ、突撃隣の晩御飯ー!
A…すまなかった。
Bすまなかったじゃすまないわ。
影ナレDえええ!嘘?ヨネスケさん?嘘ー?うわぁー本物だー!
A…フーいっつもそうだ…
B…何よ?
A…いや、まあいい
影ナレCいま、食事中?
B何なのよ、文句があるならいいなさいよ!
影ナレDもう終わっちゃいました
影ナレCあらそうもう終わっちゃった?ちょっと中入れてよ
Aじゃあ、言わせてもらうけどな、確かに浮気したのは俺が悪いよ、でも本当に俺だけが100%俺だけが悪いのか?
B何が言いたいのよ、
影ナレDお父さんお父さん、隣の晩御飯来たー!ヨネスケさんよー
影ナレEええ、嘘?あ、ホントだー、たけし、ひろこ!テレビ来たテレビ!
影ナレFGええ?ウソーー?ホントにヨネスケー?いや、本当だー!
影ナレCお邪魔しまーす
Bえ?何?何って言ったのよ?
Aいや、何も言ってないよ!いやだから俺だけが悪いのかって
Bそのあとよ、
Aそのあと?
Bお邪魔しまーすの前!
Aいや、言ってない、お邪魔しまーすは言ってない
B…
A…
B…
A…隣の晩御飯?
Bみたいね…
A…
B…
A…
B…
A次ウチ?
B知らないわよ!
Aなんでこんな時に、
B…知らないわよ
Aどうする?
Bどうするって何よ?まさかこの状況でヨネスケ家に入れる気?冗談じゃないわ。何で夫婦最後の晩餐突撃されなきゃなんないのよ!
影ナレCどうもありがとうねー!
Aあ、終わったみたい、出て来た!
B…
A…
B…
A…
B…
A…
B…え、これ何の時間?何でヨネスケ待ちしなきゃいけないのよ、
Aドキドキするね
B何でドキドキしなきゃいけないのよ
(ピンポーン)
影ナレC今晩はー!隣の晩御飯でーす!
Aあ、来た?
Bシー!
影ナレHえええウソー?本物のヨネスケ?
A今度こっち行ったみたい!
Bなんで!

