こんばんは!

本日も訪問ありがとうございます。


突然ですが…

魚の骨が喉に刺さったことありますか?


実はガルルンの長女ちゃん

アジフライを夕食で食べた時に

刺さってしまい、

それからアジフライを食べなくなりました


あんなに好きだったのに。


違和感が無くなったのは

翌日の昼前でした


ちなみに

魚の骨が喉に刺さったら

ご飯丸呑みはダメです!

骨が奥に行ったり

さらに深く刺さったり、

喉が傷つきます


骨が見えてても無理に取ろうとせず、

‼️うがいをする‼️


我が家はうがいしても取れず

夜8時だったので

#8000して判断を仰ぎました



対処法は正しくて、それ以上は何もできない。

明日の朝までに取れてなかったら病院受診を。


と言われて、翌昼前には違和感がなくなったので受診はしてません。


焼き魚は骨を上手に取って食べてますが

アジフライは怖いようで

しばらく作れそうにありません。