というミュージカルを観てきました。
これは、昨日と今日、大阪のNHKホールで行われた、骨髄バンク推進運動にも影響している、人と人との繋がりをテーマにしたミュージカルでした。
大阪の音楽専門学校であるOSMが中心になっていました。
今、ここのダンス科の生徒達に、バックダンサーをお願いしているので、観に行ってきたのだが、チームのひとりが主役をはっていて、なんだか親になった気分(笑)
変な汗かいたよ(^^;;
表舞台から裏舞台まで、総勢509名の学生達が関わっていて、最後のカーテンコールでは、ステージからこぼれそうな程のすごい数の人Σ(゚д゚lll)
ここから、未来ある若者が巣立っていくと嬉しい。
テーマに関しては、人として無視できない問題だけど、僕達は、ついついそんな事を忘れて生きてしまっている(-。-;
なかなかシリアスな問題だけに、難しいことだなと、改めて感じた一日だった。
帰りに寄った居酒屋は、終始平和な空気が漂っており、何とも言えんかった。
まずは、自分の出来る事から始めよう( ̄▽ ̄)
それでいいんだよね。