濃い紺色

 

 ミッドナイトには英語で「深夜0時:「(真)夜中」という意味があり

 

真夜中の空のような、こんな感じの暗く紫がかった青色を指して

 

「ミッドナイトブルー」

 

と呼んでいます。 

 

似たような深い青色にネイビーブルーがありますが、ネイビーよりもさらに暗く黒に近

 

い色合いがミッドナイトブルーです。

 

 

googleさんに聞いてみたところそう言われました。

 

実物を見ずに、MacBook air M2チップ の ミッドナイトを買いました

 

マットなブラックを想像していたので届いたものを見て、黒というより青に近い感想です。

 

で、調べてみるとそう言われました。納得です。

 

今までシルバー、スペースグレイと使ってきましたが、どれを選んでも満足しますね。

 

常にナデナデしてしまっています。

 

性能は

 

2015 MacBook Pro  <  2020 MacBook air  <  2017 MacBook Pro  <  2022 MacBook air

 

の順番でサクサク動くような気がします。  個人の使い方によると思いますが…。

 

 

前回のAirはハズレだった気がしますが今回のAirは アタリの気がします。