大阪医科大学

医学部医学科

 

トライアルゼミに来た経緯

面接や小論文の授業を

受けたことがなく

不安が残っていた私は、

以前通っていた

予備校の先生や友人から

 

医学部受験の面接と

小論文の対策をするなら

吉崎先生の授業を受けたほうがいい。

 

大事な時間とお金をかけても

絶対に満足できるから。

 

と勧められました。

 

最初は先生が出講している

医学部予備校に

通おうかなと思いましたが

 

お忙しい時期なので

なかなか授業の予約が

とれないかもしれない

 

と聞いて、

ダメ元でトライアルゼミ

お電話をさせていただきました。

 

webサイトには

看護系の予備校と書いてあったので

医学部受験生を

受け入れてくださるのか不安でしたが

代表の宮澤先生に事情を話すと

快く受け入れてくださいました。

 

吉崎先生の授業と入試本番

核心をついた授業

してくれたので

短い時間でも

多くのことを学べました。

 

小論文の書き方や面接での

論の進め方を学べただけでなく

様々なテーマについての

知識が身につき

幅広い分野に対応すること

出来るようになりました。

 

また、吉崎先生が作られた

ロジカルノーツという

勉強サイトの記事も読み

 

論理的に説明することが

どういうことなのかを

具体的にイメージすることが出来ました。

 

私の受けた大学の

小論文試験は

2つのテーマから

1つを選択する形式でした。

 

1つ目が

 

健康寿命を伸ばすことは

医療費の削減に繋がるか?

 

 

2つ目が

 

街の本屋を潰さないためには

どうすれば良いか?

 

でした。

 

1つ目については授業で

扱ったテーマが

的中しましたし

2つ目もロジカルノーツの記事が

とても参考になるものでした。

 

2つとも

自信を持って

答えられるテーマ

でしたので

落ち着いて選択し

焦らず丁寧に書くことに

集中出来ました。

 

面接対策でも

論理的に説明する方法

教えてくださりました。

 

面接で聞かれうる

様々な質問について

説明の仕方を親身になって

一緒に考えてくださったので

実際の面接でも

焦ることなく答えることが出来ました。

 

特に

 

なぜ本学を選んだのか?

 

という質問について

大学のwebサイトを読んだだけでは

他大学との違いがよく分からず

とても困っていましたが

吉崎先生は

他大学と比較したときの特徴

丁寧に教えてくださり

本番の試験で踏み込んだ質問を

されても落ち着いて答えることが出来ました。

 

合格できただけでなく

進学する大学の

良いところを知った上で

これからの勉強が出来るので

6年間を有意義に過ごせる

自信も生まれました。

 

私は高校の時

不登校になった経験があり

どこまで面接官に言っても良いのか

言えばマイナスになるのか

ずっと悩んでいました。

 

事情を話すと親身に聞いてくださり

 

しっかりとした説明をすれば

嘘をつく必要はない

 

と助言を受け

とても心強い気持ちになりました。

 

面接本番では自分の意見について

踏み込んだ質問をされることも

多々ありましたが

 

自分の意見が

 

論理的な説明になっているのか

 

という点についての

確認だったように思います。

 

吉崎先生の授業のおかげで

面接官が求めている

論理的な説明が何なのか

を考えて

しっかりと答えることに

集中出来ました。


最後に

私は頑固な面があり

納得いかないと自分の考えを

変えることが出来ないのですが

吉崎先生はいつでも

 

何故そのような説明がベストなのか

 

をイチから詳しく解説してくださり

とても頼りになりました。

 

また、

代表の宮澤先生にも励ましてもらい

色々な人を見てきた

先生の言葉は重いなと感じました。

 

勇気を出してトライアルゼミ

お電話をしてほんとうに良かったです。

 

将来の仕事にも役立つ学びが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

 

この方、Aさんは

大阪医科大学医学部医学科に

みごと合格されましたキラキラ

 

 

 

トライアルゼミ

令和元年

医歯薬プレ予備校

開講いたしました

アップアップ

人数限定です

 

 

絶対、志望校に合格したい!!

 

頑張っているかたへ

トライアルゼミと一緒に

その夢をかなえましょう乙女のトキメキ

 

ふんわり風船ハートキラキラふんわり風船ハートキラキラふんわり風船ハート

✿トライアルゼミの場所✿

ふんわり風船ハートキラキラふんわり風船ハートキラキラふんわり風船ハート

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

看護医療系受験専門予備校トライアルゼミ

 

(公式サイト)

 

↓看護受験↓

https://trial-seminar.co/

開校以来5期連続、90%以上の合格率・進学率

 

↓医学部受験↓

https://medical.trial-seminar.co/

高1・2生対象の医学部予備校部門です

高1・2生を対象とする理由はこちら

 

(所在地)

〒542-0081

大阪市中央区南船場3丁目2-22 

おおきに南船場ビル9階

 

(Facebook)

https://www.facebook.com/trial.seminar

 

(Twitter)

https://twitter.com/trial_seminar

 

☆★☆★☆

 

「ロジカルノーツ - logical notes」もよろしくお願いします

 

トライアルゼミの講師(吉崎崇史&鈴木順一)による

大学入試改革についての勉強会です

 

英語4技能や論理的表現などについての

学習アドバイスもWEB上で無料公開中

 

(公式サイト)

https://www.logical-notes.com/

複数の記事がSmartNewsで紹介されました