皆さま、こんにちは。niconail(ニコネイル)です。shokoです。
今日は、王道の「フレンチネイル」をご紹介します。
フレンチネイルは一見とてもシンプルですが、実はラインの取り方やバランスが難しく、仕上がりに差が出やすいデザインです。
ネイリストの方でも「フレンチは緊張する…」という方が多いのではないでしょうか。
私はフレンチネイルが大好きなので、ご希望をいただくと内心「やったー!」という気持ちになります。
今回のお客様は、いつもアートを楽しんでくださる方。
ちょうどバレンタインも近いので「チョコレート風のデザインも可愛いかも…」と、新しく入手した細いラインが描けるジェルを使って、いろいろイメージを膨らませていました。
ところが、ご希望は「フレンチネイルでお願いします」とのこと。
思わず「王道きました…!」と嬉しくなり、シンプルで上品な白フレンチに仕上げました。
まずは、1ヶ月間頑張ってくれたネイルをオフ。
私とお揃いだった雪だるまネイルとも、いったんさようならです。
クリスマスも、お正月も、冬休みもあっという間でしたね。
オフのあとは、丁寧にケアをしていきます。
実はここが、ジェルネイルで一番大切な工程だと私は思っています。
- ジェルの持ち
- 仕上がりのなめらかさ
- 表面がガタつかないこと
- 爪の負担を減らすこと
これらはすべて、土台のケアで大きく変わります。
さらにファイリング(爪の形を整える工程)もとても大切です。
美容室でいう「カット」のような部分ですね。
私はこの形づくりも得意なので、お客様のお手元がいちばんきれいに見える形をご提案しながら整えていきます。
土台が整ったら、ベースのコート→カラー→フレンチのライン→トップコート、という流れで仕上げます。
フレンチは工程もしっかりあるため、オフなしの方で目安90分ほどみていただけると安心です。
【フレンチネイル料金のご案内】
フレンチネイル:8,800円
(ケア込み/強度コーティング込み)
オフが必要な場合
- 当店ジェルオフ(付け替え)
次回予約あり:+1,100円(合計 9,900円)
次回予約なし:+2,200円 - 他店ジェルオフ:+3,300円
※継続して通っていただくことで、オフ代のご負担が軽くなるようご案内しております。
ご不明点があれば、いつでもお気軽にご相談くださいね。
王道の白フレンチは、手元がきれいに見えて、どんなシーンにも合わせやすい万能デザインです。
「シンプルだけど上品にしたい」「清潔感のある手元にしたい」という方にもおすすめです。
気になる方は、ぜひお気軽にご予約・お問い合わせくださいね。
いつもありがとうございます。
【ご予約(niconail)】
ご新規様(初回)ネット予約: https://nailbook.jp/profile/388544/
再来様:LINE/Instagram DM/メールでご連絡ください
※ネット予約は「初回の方」専用です。
※ネット予約で日時をお選びいただいた時点で仮受付となります。当店より「ご予約確定」の返信をお送りして完了となります。
(まれに既存予約との兼ね合いで調整をお願いする場合がございます。その際は代替候補をご案内します。)
【営業時間】9:00〜18:00(定休日:日曜日)
【受付枠】9:00 / 11:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00
【場所】〒788-0007 高知県宿毛市松田町2-15-19(駐車場あり)
【料金】定額ネイル 7,700円(ワンカラー+ワンポイントアート両手2本)
【所要】90分前後
【支払い】現金/クレジットカード/各種QR決済
【連絡先】LINE:trialanderoor2013 / MAIL:nailroom_niconail@docomo.ne.jp / Instagram:@nailroom_niconail(DM)
※施術中は対応が難しいため、お電話でのご予約受付は終了いたしました。お問い合わせはLINE/DM/メールよりお願いいたします。

