メルカリのヤバ客シリーズ?(笑)
シリーズ化してよかったのかわからんけど、言葉通じない系の購入者に当たってしまったので……(笑)





えーとまず……
商品説明欄の記載に「最低価格・最低限の梱包で発送します」と記載したポケモングッズをかなり相場よりも安く出品しました。
※纏めて防水加工のみの梱包で普通郵便発送予定なのは記載済み



そしたら即購入してくれた方がいました。
はい、今回のヤバいやつです(笑)




そしたらメッセージでこのようにきました。
「ダンボールなどで折れないようにし箱も潰れてたら返品するので梱包ちゃんとしてください」





「あ、商品説明欄読んでないんですね。この料金ではそのような梱包はできませんのでキャンセル申請させていただきます。」




ここからがバトルの始まり……ガーン






相手は規約見ろ!出品者の義務を果たせ!の一点張り💦
私は私で追加料金を支払ってくれるならゆうパケットプラスで発送できるけど(※これは本当は規約違反です💦)この値段では発送できない、送料がかかりすぎると説明はしたのですがね……

最終的には送料の関係は知ったこっちゃない、そちらの都合をこちらに押し付けるな、早く発送しろ……




(´Д`)ハァ…






もう話通じないなと感じてさっさと事務局に入ってもらいました😊














結果こうなりました😊✨







まぁまず今回の私的に思う争点は
▶︎▷出品者が簡易梱包と記載してあるのに加重梱包するべきなのか?
こちらは事務局からの返答は「双方ご不快な思いをせずお取引を完了すること」
あと、メルカリでは梱包はルールを定めておらずあやふや💦でも、「梱包に不十分な点があった場合迷惑行為に該当してしまうこと」も言われました😵

それって出品者不利じゃないですか?
今回のような悪質な購入者に当たった場合、悪い評価つけられて返品されず泣き寝入りとかもありそうで怖い😱



実際かなり前ですがゲームソフトを5本かなり安く出品した時に普通郵便だったから1週間では届かず購入者さまに返金して!返金して!としつこく言われて新人だった私はキャンセル申請してしまいました……
その後よくよく考えたら届いたかもしれませんよね?そうなったら購入者が良い思いするだけやん!と気づきました💦





とりあえず事務局が対応してくれて助かった(*´―`*)ホッ
こういう争いになった場合、絶対私は発送しません💦絶対いい評価はくれないし返品も無理そうなので💦




みんなもヤバいやつ来たら事務局に対応してもらうのがいいよ🙆‍♀️