先日も、テレビで都市伝説SPがありましたね。関暁夫氏が半分の尺ということで、中心的な役割を果たしていそうです。
  youtube で検索すると、関氏の発信内容の考察をするyou tuber もそれなりにいる様子です。チェッキー

 ちょうど、「絶対笑ってはいけない空港24時間」のDVD📀を見ていたら、関暁夫氏も日本紙幣の都市伝説を披露してるんですよね。

  関氏の風貌もだいぶ変わったという印象です。

  「都市伝説は、あくまでエンターテイメントです」という前提での内容ですが、「信じるか信じないかは、あなた次第」でもあります。「信じる」とすると、エンターテイメントの領域ではないかもしれませんね。

 点から線、線から面、面から立体へ、と繋げていく作業は、5次元に向かい、5次元からこちらを観るという意識の転換、シフト?のようなものでしょうか。

 心穏やかに。
 土星、木星、火星が交錯する本年ですが、なかなか手強そうな星回りの影響という感じではありますね。アクエリアスの時代に突入した洗礼という感じなんでしょうか。

  何より自分自身の健康維持を含めた見直し、他人との間合いと絆の加減、仕事の仕方、社会への参加の仕方、環境再考などなど、「良い」流れとも言えるのかもしれません。
  少なくとも環境にとっては良い影響が出ているというのは、いかに人間が破壊し汚してきたかということなんでしょう。環境に良いということは、動植物にとっても、ということかもしれないですね。
 
  もう6月もまじかですが、後半も緩むことなく、また平成の価値観やらに固執することなく、後戻りすることなく、でしょうか。


 

 とどのつまり,健康のためには,特に抗老化には血管力ということなのですが,摂取するといいとよく言われているのが,以下の三種。

 

・ひはつ

・ルイボスティー

・シナモン

 

 個人的には,ひはつもどき,ルイボスティーにドクダミ茶,シナモンは少々なるもほかのスパイスも。

 

 足裏もみに,天城流湯治エクセサイズ,ヨガなどの柔軟整体。

 

 食は,畢竟,バランスに中庸,ですね。。。。

 抗AGEを優先するか,食の陰陽を優先するか,GI値を優先するか,などなど。

 雑誌ムーでも紹介されてましたが,風間印房の印,吉祥を呼び込むらしいです。
 ということで,縁起をかついで,開運印鑑シールなるものを眺めてます。

 招財進宝,當籤,風間印房。。。。

 朱色で,縁起は良さそうです。

 某不動産ジャーナリストによれば,この数年は都心の局所的バブル状況だそうですが,

 さすがに昨年ぐらいに頭打ち,ではいつ不動産価格が下がるかというところの見立てがポイント。

 

 本年10月の消費税増の導入の如何,リーマンショックぐらいの事態が発生するかどうか。

 日本の長期金利の如何。東京オリンピックの不動産価格への影響はあまりないらしい。

 

 別の経済評論家によれば,今後は高齢者層の残した空き不動産が急増するため,不動産価格は全般的に下落,

 ということで,マンション等は購入するよりは賃貸がベターとか。自分の資金で資産(利益を生むもの)を購入し,負債には手を出さないのが鉄則だとか。不動産は同評論家によれば,負債。確かに不動産購入により,ローンはもとより管理費・維持費などの経費が発生。長い目でみると,家賃のほうがローンよりもお得とか。

 

 大筋の見方では,2019年も円高傾向が強まりそうらしいですね,1ドル=107円ぐらいまで円高が進むという説も。

 

 どうなりますやら。。。