photo:01

今朝の読売新聞にも大きく取り上げられていましたが、ヴェルディユースが東京都代表として、天皇杯に出場することになりました。

高校生年代としては、東京で初めての快挙だそうです。

先週と昨日の試合を見に行きましたが、とても面白い試合でした。

トップチームと同じく、持ち前のパスワークとテクニックに加え、とにかく走る走る。
スポーツの基本は走ること、と言うことを思い起こさせてくれて、そのひたむきなプレーに感動しました。

今日から、オランダ、佐渡出張と続くので、残念ながら彼らの天皇杯での活躍は見る事ができなそうですが、若い緑の旋風を巻き起こしてくれることを期待しています。

頑張れ! ヴェルディユース!!