娘、6か月。

はじめてのクリスマスでしたサンタトナカイ

 

やっぱりツリーがある方がいいなあと色々と見てはいたのですが、結局小さめのツリーやホリデーっぽいフェイクプラントを買っていたので、部屋の一角にそれなりにクリスマスっぽいコーナーを作ることにしました。







 

はじめてのクリスマスの娘の可愛い写真に残しておきたかったので、衣装にサンタ帽とブーツを作成誕生日帽子

気づいたら夫が編みぐるみに着せてた(笑)



ブーツはめっちゃ蹴られて全然履いておいてくれず、ちょっと足首が緩かったので、履かせる度に四方へ飛んでいく(笑)

写真撮るまでけっこう何回も履かせてたら機嫌悪くなってあまり乗り気じゃない写真が撮れました爆笑

母の自己満に付き合わせてごめんよにっこりタラー

 

 

 

夫の実家ではクリスマスは24日の夜が本番。

プレゼントも24日の夕暮れにツリーの下にクリストキントが置いていくので、24日にはプレゼントがもらえるのです。

自国愛の薄いうちの夫なのですが、クリスマスは結構こだわりがあって、うちの娘にもオーストリア式のクリスマスで教える!とのこと(笑)

 

▼オーストリアのクリスマスを知りたい方がいたらこちらをどうぞ

 

 

 

そのため、うちでは23日の夜にアパートのラッピングステーションへプレゼントをラッピングしに行って、24日の朝~お昼にミニツリーのクリスマスコーナーを作り、プレゼントを置いて、夕方に娘と一緒に開封しましたプレゼント

 

今回のプレゼントは

  • シロフォン
  • シリコンブロック
  • シェイプソーター?
  • スタッキングカップ(クリスマスまでに届かず)
を用意していたのですが、お友達家族から突然連絡がきてお土産兼クリスマスプレゼントのキリンのぬいぐるみもいただき5つになりましたチューリップ
 
(これは…歳が上がるとプレゼントの数減っていきそう(笑))



▲娘に用意したクリスマスコーナー

うちは暖炉がないので後ろのテレビでYule log ➕ビッグバンドクリスマスメドレーを流してました




プレゼントのおもちゃたちは今のところ対象年齢が高いものが多くて、あまり興味を持ってくれませんが…(笑)
早く遊べるようになるといいな。

 

我が家のクリスマスの食卓は、娘の離乳食も初期で特にレシピってほどでもなく、まだ数日ずつ新しい食材を単品で食べさせるのをやってるので、クリスマスのご馳走という感じにはならなくて、取り合えずおかゆにほうれん草とかぼちゃでツリー(っぽい何か笑)をスプーンで描きました(笑)



お…お粗末すぎる…爆笑

 

私と夫はラザニアと簡単にできるクリスマスクッキー、バニレキプフェルで多少のクリスマス気分を。

 

▼このレシピ簡単でおすすめです。

 

 

クリスマスはクリスマススイーツが食べたくなる我が家。

ちょっと前にシュトーレンとココアリカーをトレジョで買ったのですが、もうその時すでに買おうと楽しみに行ったレブクーヘンやエッグノック、アドベントカレンダー等クリスマスらしさが上がる商品は売切れ(まだその時11月末w)

 

ツリーのセールも11月にしかなかったし、アメリカすべて前倒ししすぎwww

 

せめてスイーツは12月のクリスマスまで売れるくらい仕入れてくれよ昇天

 

 

テキサスだと雪も降らないし、他と比べるとやっぱりちょっとクリスマス感にはやや欠けてしまうのですが、それでも娘と過ごした最初のクリスマスは良い思い出になりましたニコニコ飛び出すハート