友達に言われた『魔の3週』。

 

 

産まれたばかりの時は、ほぼ寝ててくれるし、泣いたらおむつかミルクくらいしかないから楽だよ~!魔の3週になったら一気に変わる!

 

と言われてビビッてたのですが、うちの娘ももれなく魔の3週ありました。

 

 

 

そのころ泣き方がまず変わった大泣き

 

 

①へーっ、へーっ

 

くらいの感じから始まり、

 

②ぎゃーーーっ!ぎゃーーーっ!(この辺から新世界)

 

③あ”ーーーーーーーー!あ”ーーーーーーーーー!(泣きすぎてたまに声にならない)

 

と段階を経るパターンが多かったように記憶しています。

 

 

 

どうしたら…と絶望していた日々、いつの間にかましになっていました。

 

 

 

 

 

が、2日前くらいから、

 

 

魔の3週の泣き方再到来。

 

 

 

 

そして今回は新たに、

 

 

フルスロットルの

 

 

『あ”ーーーーーーーーーーーーーーー!』

 

 

が予期せず突然来る、

 

がめでたく追加されました花火(笑)

 

 

 

 

1秒前までにこーーーっと笑顔を向けられていたはずなのに、

 

 

あれ?スイッチ入れたかな?と思ってしまうくらい

 

 

あ”ーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

もう泣きではない、

 

叫びであるドクロ

 

 

 

ひどすぎて、笑ってしまう(笑)

 

 

 

この1秒で何があったの(笑)

 

 

 

この世の終わりのような泣き叫びよう昇天

 

 

 

 

そういう時は決まって夫と私は

 

『いや、何も変わってないから、落ち着いて昇天

 

と言ってしまうのですが、

 

勿論落ち着けって言われたって何もわからないから落ち着くわけがない(笑)

 

娘視点ではもしかしたら何か変わってるのかもしれませんがスター

 

 

 

 

今日は1時間くらい粘って最後の最後にやっとミルク飲んでくれたけど、

 

ひくっひくっと泣きながらミルクを飲み、

 

そのまま寝落ちし、

 

寝た後も30分くらいひくひく言ってて、

 

このまま止まらなかったらどうしようと本気で心配しました不安

 

 

 

生後3か月で検索したら、

 

『魔の3か月』

 

 

 

え、また?昇天

 

いくつ魔あるの??

 

全部コンプリートするんだろうか。。。

 

 

 

なぜか私の祖母は娘の泣いた動画が好きらしく、繰り返し繰り返し見ているということだったので、必死にあやしている夫の後ろで動画を撮って送りました(笑)

 

今日のはさすがにびっくりするんじゃないかな驚き

 

 

 

1日機嫌よく過ごすのに朝寝が重要だという記事を見たので、明日はもうちょっと早めのいつもの時間に起こして、1時間くらいしたら寝かせるようにしてみようかなと思いますふとん1ふとん3

 

 

さて、あとちょっとしたらまた起こして授乳。

 

夢うつつで飲んですっと寝に戻ってくれることを願います流れ星