うっさい黙れ◯ね◯すぞ | 水泳キッズのサポート備忘録とたまに父のトレーニングのこと

うっさい黙れ◯ね◯すぞ

先日は学校の懇談がありました。


学習の理解や姿勢について、普段の生活について褒めていただきました。


意欲的に取り組んでいるか、については、学習の理解と比べて保護者からは見えにくいものですので、一安心でした。


生活面についても、多少のぶつかりはあっても友達と楽しく過ごしていることを教えていただき、ホッとしました。


ですが、やるべきことをやっていない男子に対して注意すると思わぬ反撃をくらい、涙することもあったよう。


そんなこと聞いてなかったので帰宅してから聞いてみると、


「嫌なこと言われてちょっと泣いたけど、すぐ切り替えたから👍️」


とのこと。


いやいや、それでも「うっさい黙れ」までは良くても「◯ね◯すぞ」はアカンやろ😅


誰に言われたか聞くと、「あ〜…」


と納得。


言ってもわからない人って一定数いて、そんな人と同じ空間にいるのも1つの勉強かなと思うようにしました。


暴力(物理)されたときは絶対教えてね、

嫌なことがあったらまた話してね、


でとりあえず終わりましたが…


何なんでしょうね、指摘されてキレ散らかす子って…😓