初入賞も天才にボコされる | 水泳キッズのサポート備忘録とたまに父のトレーニングのこと

初入賞も天才にボコされる

先日の大会で初めて決勝に残れた長女が、これまた初めての表彰をされました✨


区分が10歳以下の大会がほとんどなので、予選決勝あるレースにでても決勝にはカスリもしないかったんですよね。


今回は誕生日の巡りがよく、ライバルが違う区分になり、実年齢区分の大会とあって、その僥倖を拾うことができました。


ただ、一学年下の天才さんにボコされ、それは結構悔しかったみたい。


おしゃべりが楽しいのはわかるけど、

予選でも、決勝でも、出来うる最大の準備をしてレースに臨んでね。

ということを伝えました。


結果も大事だけど、今の自分の力を最大限発揮することが1番大事


ということをわかって欲しいなと思います。


これまでも言ってきてるんですけどね。


これを機に、普段の練習からレース前の準備まで、気合をいれてくれるといいんだけど。



一学年下の天才さん、とんでもなくデカいのかと思えば身長はほぼ同じぐらい。

身長は言い訳にならないなぁと感じました。

そしてセンスの違いも感じました。

また、学童記録を持つ選手やJO入賞選手の泳ぎも生で見ることもできました。


こんな子が、もっともっと上に行くんだろなぁ…と思い、応援したい気持ちになりました✨