負けず嫌いっ子のシャトルラン | 水泳キッズのサポート備忘録とたまに父のトレーニングのこと

負けず嫌いっ子のシャトルラン

3年生になり、選手コースにあがった長女さん。


GW前の体育の授業でシャトルランをやりました。


全国的には小5と中2、在住市では小4からスポーツテストの測定をするそうで、一部種目のプレとして実施されました。


水泳をやっていて心肺が強いながらも陸での短距離ダッシュは苦手な典型的な水泳選手の長女。シャトルランは厳しいんでないかなぁ…と予想してました。


帰って来て記録を聞くと、


「88回だったよ!サッカーやってる男子に勝った!絶対負けたくなかった!」


と嬉しそうに報告してくれました。


正直70回ぐらいかなぁとは思っていたけど、みくびってスミマセンでした😅


恐るべし競泳選手の心肺機能と負けず嫌いパワー

😧


そのパワーを、競泳でも短距離走でも発揮しておくれ😭


とにかくそのパワーに驚いた報告でした✨


GWの強化練習も乗り切り、また今日から練習を楽しく頑張ってもらいたいものです。