1年ぶり2回目の長水路 | 水泳キッズのサポート備忘録とたまに父のトレーニングのこと

1年ぶり2回目の長水路

昨年7月振りの長水路大会!


会場観覧もその日ぶりで、久しぶりにカメラに収めることができました。


3種目に出場しましたが、

10歳以下区分なので決勝にはカスリもせず…

ですが、今ある力いっぱいで泳ぎきりました。 


選手になったことで、これから長水路大会にも出ていくだろうといくことで、いい経験になりました。


半フリは前回の短水路ベスト+0.08

2コメもブレまでは前回の短水路ベストのラップと変わらず泳げ、成長を感じました。


いずれも本人が設定した目標に届きませんでしたが、目標を設定してそれに向かって努力する姿が見られます。 


結果に結びつかなくても、その姿勢を小学生のうちから実践できるだけでホントに凄いと思います。


遊ぶこと、やるべきことをサボることしか考えていなかった自分が3年生のときと比べたら雲泥の差ですね。 


 次回はしばらくあいて6月末頃の短水路大会(多分)


GWは強化期間で練習もキツいみたいですが、楽しんでやってもらえたらこれより嬉しいことはありません😭