4月のテストと選手育成コースの様子 | 水泳キッズのサポート備忘録とたまに父のトレーニングのこと

4月のテストと選手育成コースの様子

①妹の進級テスト


7メートルノーブレクロールに無事?合格。


合格したことは本人も嬉しそうだったけど、水泳かじった程度の人(自分)からみても、合格基準甘すぎやろ〜ってなる。


確かにノーブレで7メートル泳げたけれど、これでいいのか?と思うレベル。

腕も伸びていないし、キャッチアップも全然できていない。キックはしっかり打てていて、進むは進んでいたけど、、、


上のコースを見ていても、泳ぎ方がキタナイ子がとっても多い。

以前短期教室に参加させてもらった某有名スクールでは合格基準を公表し、厳格に審査しているようだった。


このまま上手じゃない泳ぎのまま進級してほしくないので、市民プールでたまに練習がいるかなぁ、、、



②姉、選手育成コース2ヶ月目

入学して生活リズムがかわり、お疲れの中でも頑張っている水泳。


先週の金曜日のメニューは

アップ 200IM

メイン 50*24 1′10″(avg1′ぐらい)

    50*8 H→E(IM→Fr)

ダウン 50


練習にも慣れてきて、週3で1時間よく頑張っているけど、タイム計測もなければ大会もまだないので、どれだけ速くなっているかわからない、、、


練習も楽しいようだけど、同学年が男の子2人女の子0、一学年上も女の子0なので、ちょっとかわいそうというか、張り合える子がいないのが残念。。

途中から入ってくるものなのかな…

そもそも選手育成コースに入ってくる年齢とか、よくわからん。

3年生の女の子は4人もいて、うらやましい。