皆様こんにちは黒猫


本日は恵比寿店スタッフの間でも

人気の高い『アポフィライト(魚眼石)』

をご紹介致しますい


恵比寿店ブログ 
アポフィライト原石(ムンバイ(旧ボンベイ)産) 

¥21,000 約60mm×115mm
*SOLD OUTしました*

アポフィライト』という名前はギリシャ語で、

割れる・離れるという意味の「apo」と

葉の意味の「phyllon」に由来し、

熱を加えると葉のような形に割れる

ことからこの名前がつきました葉っぱ

 


 

 

和名の『魚眼石』は見る角度によって

ぼんやりと白く光って見えることから、

この名前が付いたといわれています魚


ポイントの先端はきれいな菱形に結晶しますダイヤ


霊力を授ける石として古くから崇められ、

精神修行や儀式に使用されてきました。


 

自己を解き放ち、直感力や洞察力を高め

目標に向かって突き進む勇気を

与えてくれるといわれています急げ!


恵比寿店ブログ 


色は無色、白色、灰色などが多く、

他に緑、黄色、バラ色のものなどがあります。

 


 

 

当店でお取り扱いしているものは

上の写真でご紹介したものと、

他に緑色のものがございまして、

こちらのグリーンアポフィライトは透明度が高く、

大変美しい結晶をしておりますキラキラ


恵比寿店ブログ 

グリーンアポフィライト(南インド産) 

¥25,200 約30mm×70mm

*SOLD OUTしました*

恵比寿店ブログ 


グリーンアポフィライトには

高いヒーリング効果があるともいわれていますが、

あまりの美しさに見ているだけで癒されます星星星


恵比寿店ブログ 
グリーンアポフィライト(南インド産) 

¥18,900 約33mm×48mm

*SOLD OUTしました*
恵比寿店ブログ 


是非秋の夜長はアポフィライトのパワーを借りて、

自己を解き放つ深い瞑想へと

誘われてみてはいかがでしょうかdot02dot04dot03dot01dot05