☆ピンクオパール・ペンダントトップ☆ | 福岡市の天然石&パワーストーンSHOP【トライアングル大名】

福岡市の天然石&パワーストーンSHOP【トライアングル大名】

福岡市で鉱物・天然石アクセサリー・占いアイテムなどを販売しております♪店頭では500種類以上のパーツから1粒ずつ選べるオーダーブレスもお創りできますよ!このブログでは新商品・イベント・商品紹介を毎日更新しております☆

皆さまこんにちはブタ

先日、神社・お寺マニアの私は久留米市にある

『高良大社』へ行ってきました富士山

長い階段を登ると、高良大社があります目


トライアングル 大名店のブログ


画像は、階段頂上から撮った1枚ですカメラ

何も知らずに行ったのですが、

たまたま『川渡祭り(へこかき祭り)』という行事が行われていました音譜

へこかき祭とは、男女児数え7歳、

還暦や厄年の方が、高良大社ご社殿の前に設けられた大きな

「茅の輪(ちのわ)」をくぐることでのお払いだそうです目

もちろん、厄年以外の方もお払いしてくれるそうですキラキラ

昔からの言い伝えでもあるとのことで、くぐって来ましたキラキラ


トライアングル 大名店のブログ


くぐり方も決まっていて、8の字のようにくぐりましたキラキラ

高良大社は、展望台もあり、景色も楽しめますよ流れ星

私が行った時は、曇っていたので景色は写真に撮れませんでしたくもり

次は、しっかり景色撮って来ますね晴れ


さて、本日は

ドキドキ『ピンクオパール』ドキドキ

 ラブラブペンダントトップラブラブ

をご紹介致しますドキドキ
ピンクオパールは虹色に輝くオパールとは違い、

コモンオパールという輝かない種類に分類されますビックリマーク

※ピンクオパールという名称が有名ですが、

正式名称は『パリゴルスカイト』になります。


トライアングル 大名店のブログ

【ペルー産】¥6.300


穏やかな優しい印象のパステルピンクですラブラブ

ぷっくりとした形も可愛らしいですねドキドキ

しずく型もありますよ音譜

トライアングル 大名店のブログ

【ペルー産】

左:¥6,300

右:¥4,200

質が良いものほどピンク色がはっきりしていますドキドキ

ミルキーなピンクですので、見ているだけでも

優しく幸せな気持ちになりますドキドキ

着けてみました目


トライアングル 大名店のブログ

身に着けた感じも肌馴染みが良く、

優しい色合いがとても愛らしいですねワンピース



☆オパールの名前の由来☆


サンスクリット語の「Upala(宝石)」

ギリシャ語の「Opthlmus(目)」と言われています。


蛋白石という和名は、コモンオパールの質感が、

ゆで卵の白身に似ていたことから名づけられています。



☆ピンクオパールには・・・・☆


愛する本能を目覚めさせ、

内面の美や女性の美しさを引き出してくれる口紅

という意味合いがあり、また愛と優しさの石』

『キューピッド石』ともいわれ、

女性の魅力と想像力を高めて、

良縁と愛をもたらしますキラキラ

新しい出会いを探している方や、気になる人が

いる方にパワーを発揮してくれますよ天使

※衝撃や乾燥には弱いのでご注意ください叫び



他にも、ピンクオパールはパーツもありますので、ピアスやブレスレット、ストラップなどお作りする事も出来ますよ目

是非、見にいらして下さいドキドキ

皆さまのご来店を、お待ちしておりますパンダ