停滞期になっても焦らずにダイエットを続けることが大切




停滞期をいかに突破できるかが、ダイエットを成功させるためには重要だと言われています。初期の頃は、ダイエットの成果ははっきりと数字になってあらわれますが、ある程度経過すると体重が減らなくなりますダイエットの停滞期は、モチベーションの持続も困難ななりますので、痩せること自体を諦めてしまったり、ダイエットを続ける意欲がなくなる人もいます。

ホメオスタシスがダイエットの停滞期を起こす原因


人間の体はホメオスタシスという機能が備わっており、体温や心拍などをいつも同じにしておこうとします。急にカロリー供給量が減っても、人間の体はバランスをとろうとしますので、体内で消費するカロリーを抑えて対応しようとします

無理にハードな食事制限はよくない


停滞期は必ず終わりますので、その後は以前のように体重減少が再開されます。停滞期に入って体重が減らなくなったからと、これまで以上にハードな食事制限をすると、健康によくありません。これまでどおりカロリー制限をして、適度な運動をして、停滞期が終わるのを待ちます

毎食の記録をつけるのが効果的


毎食の記録をつけることで、停滞期中でも自分がどれだけ頑張っているかがわかります。その日にどんなものを食べたかを紙に書くことで、漠然と考えていた時よりも食事量が多いことに気づくこともあります。

何をどれくらい食べたか細々と書くのは大変ですので、大ざっぱな記録だけを残しておくのもいい方法です。ダイエットの成果が出るまでは、途中の取り組みに関する日記や記録を見直せるようにしておくと、自分の足跡がわかってやる気も保てます。



DASH村 V6解散??


それでもやっぱりV6解散とか話題になってますよね。




乳首をピンクにするクリームがたまる





北海道旅行を計画しました。

そんなときだから仕方ないけれど、乳首をピンクにするクリームが溜まるのは当然ですよね。だって、デートとかお泊りのときに乳首が黒ずんでいて、暗いからばれないと思うけど、一緒にお風呂に入ったときに胸を見られてガッカリされたら困るよね?

だから、乳首をピンクにするクリームっていうのをネット通販で購入しておくことにしました。すぐに白くなってくるのかな?白くなり過ぎたりしない?