こんばんは

TRIALHOUSEのみかみです!

 

 

本日の午前中は、カフェ定休日でリトミックなどもなく久しぶりに都内へ行ってきました!

 

お目当ては青森のアンテナショップ。

『北彩館』へ花

 

地元のものがたくさん売っているっぽい!

毎週月、火で青森津軽のおむすびやお惣菜を作っているのですが

 


現在お米やお味噌、醤油等全て取り寄せか、母が青森へ行った際に仕入れています^^






新たに何かおいしい新商品をだしたいね、と母が言っていたので

一緒にいってみることにしました飛び出すハート

 

 

私、有楽町にあるものだとずっと思っていて…

有楽町へ向かい、ウロウロ。。

北海道や沖縄、徳島~色々見て、あれ?青森はどこだろう?

と調べ直すと

飯田橋にあることが判明 笑

 

乗り換えてなんとか無事に到着☆

 

 




 

懐かしい地元のものがいっぱいありました~!

こんなのもあるんだ!これもおいしそう!と新しい発見も同じくらいありましたおねがいびっくりマーク

久しぶりに青森に行きたくもなりましたニコニコ

もうすぐねぶた祭!!

JRの構内にもたくさんポスター貼っていました^^

 

 

 

おすすめの青森県産のりんごジュース今週月、火曜日とお買い上げいただいた方が多く

残りわずかではありますが

あと少しご用意ありますので、お近くの方はぜひおいしいりんごジュースご賞味くださいねりんご






来週の月曜日は

いつものおむすびおにぎり(塩・津軽みそ焼きおにぎり・手作りにんにく味噌のやきおにぎり・なんば味噌・食べるスタミナ源)

に加えて新しいおむすびをおだしできたらと思います。


『陸奥湾のほたての炊き込みご飯おむすび』


店内でお召し上がりいただけるように、お味噌汁やお漬物もご用意できたらと思っています^^

いつもご利用くださっているみなさま、本当にありがとうございます♪

 

 

 


カフェで少しひと休みして






夕方はピアノレッスン♪

 

生徒さんのお見送りの際、入口にて大人のピアノレッスンもやっていますか?

とお声がけ頂きましたパー

 

以前やっていた方やずっとやってみたかったから初めてみたい方、

是非一緒にピアノ・音楽で暮らしにプラスのワクワクをおねがい

指を動かすことで脳も活性化しますし、何かに集中したり少しずつ弾けるようになる喜びは

何にも代えがたい喜びになりますよウインク

 

大人の方のピアノは歌も交えながら何名かでグループレッスンも楽しそうだなと考えています!

終わったあとはお茶タイムをしたり♪

近所の方同士、お友だち同士やってみたい方いらっしゃいましたらお声がけくださいませ二重丸

 

 

 

友だち追加

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!