こんばんは。現在はリトミック・保育士として働きながら 

蒲田・雑色にカフェをオープン目指しているTAKAです。



フルで働きながら、開店準備はやはり目が回りそう〜



今週は区のあっせん書類を頂くために、必要書類を集めました。+開業計画書の手直しと。

融資を受けるにあたって、金利を区の方で補助してくれるというとってもありがたい制度。


大田区は産業プラザPIOで相談や申込を受け付けてくれています。(予約制)

また、事業計画書などの書き方も

アドバイスしてくれる 経営相談窓口 PIOフロント

こちらも4回程通いました。


初めは自分1人で作ってみたのですが、今思うとやはり相談してアドバイス頂きながら作ったものとは雲泥の差で、

相談行ってみて良かったなぁと思っています。






◉住民税証明を4年度、5年度分と直近の収入証明。

◉指定書式の開業計画書。

◉自己資金確認用の通帳。

◉内装工事見積

◉厨房機器一覧(ネットから選びエクセルにまとめて貼り付けました)

◉商店街空き店舗活用の制度利用のための証明書→明日不動産に行って記入と捺印貰います。



明日これらを持参して、PIOの融資課へ持って行きたいと思いますニコニコ(月曜日に予約してきた)



昨日は行事で身体がバキバキですが、

ムチ打って動くぞ〜!



内装工事もそろそろ入ります。ワクワクにっこり



ウインナーコーヒーで糖分&カフェインコーヒー