現在はリトミック・保育園の先生をしているTAKAです。はじめまして☆

カフェ開業に向けて1歩ずつ 

はじめてのことが次々前にやってきていますが今は前進あるのみ!と奮闘中です。

初のブログ投稿、何から書こうか…悩みましたが

まずは自己紹介から。

20歳の時に地元青森を離れて東京へやってきて早17年。

もうすぐ中学生になる長女と小4,小1の3人の母です。

子どもの小さい時って大変だけどあっという間…というのが最近ひしひしと

感じるようになってきました。

昔から子どもが好きだったので、保育士として数年現在の保育園にお世話になり

1、2歳のかわいい子どもたちに囲まれて楽しく働いてきました。

最終学歴が音楽科なこともあり

子どもたちにも音楽の楽しさを伝えられたら、と思ってリトミックの勉強を

し直し、活動に取り入れてきました。


子どもって音楽が大好きで、小さなカラダ全体で音に合わせて表現したり、

こんなことができるようになったんだ!と成長を感じる場面は毎回ジーンと

します。


保育士の職業は自分的に天職!と思っていたのですが、

ナゼ??カフェを開業に至ったのかは

またの記事でお話しようと思います^^



趣味は   『劇団四季』!!

ハマっています。子どもたちと年に数回観劇に行っています。



『アバンギャルディ』も好きで 今年はライブ行けたらなぁと思っています。

ディズニーやジブリ音楽が好きで、ピアノでよく弾きます。


そしてCOSTOCO。

週に1回は行くのですが休みが日曜なので、混んでてゆっくり見れない…

でも気づけばカートがいっぱい!

 

自転車でも行ったりしてます 笑

 



またそのあたりも紹介させてください♪


それではまた☆