久しぶりに、ふと思い出した事があったので、

書き綴ります!!!


20年前位かな?まだお付き合いをしている旦那さんに言われた事を思いだして。


旦那さんが『自分に何かあった時、絶対に助けてくれる存在って、やっぱり家族だよね!!!』と、言ったんです。


これって、きちんとした御両親の元で育てられた人にとっては当たり前の事なんだろうなぁ…と思って、私は理解をしたふりをして

『うんうん。そうだよね!!!』なんて…答えました滝汗


なんてったって私は

ぶっ壊れた家族の元で育ったので、

軽くネグレクトだったし、

無償の愛なんてわからないし、

私に何かあっても家族は心配なんてしてくれないし絶望


アップとにかく…自分の身は自分で護らなくては…と、そう思って育ったもので、、、

そもそも母は私に興味が無いし…。笑い泣きウンウン。




でもね、




私も母になり、

子供を産み育てるなかで、

無償の愛の意味がわかるようになってきたんですよ。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



今の私は

子供達の成長が愛しくてたまらないし。

ちょっと、体調が悪かったり、困った事があると、死ぬ程心配で眠れないし。

実は…新婚の時は義理の父母が苦手でしょーがなかったんだけれど、今では子供達に無償の愛を振りまいてくれる大切な存在になっているんです物申す



なんだ!?そーゆーことかぁ。

うまく説明出来ないけれど、


✨君達はただそこに存在してくれているだけで良いんだよ♥️ありがとう♥️✨


まだまだ人生学ぶことは沢山あるんだなーびっくり

なんて、思いました!!!



きっと、私の母は心に闇を抱えすぎて、

私のような娘を育ててしまったけれど、

その娘は今こうしてちゃんと子育てしています!

ちゃんと出来るんですよ真顔



子供達には



周りの大人達から沢山の無償の愛を受けて、

そして自己肯定感を高めて、

自分の軸をしっかり持った、

真っ直ぐな優しい大人になって欲しいなぁ。

なんて…思っています。




そんな感じ飛び出すハート