こんにちは👋


最近、ふと気が付いた事がありました。


私は食にこだわりがあるわけでは無いし、

グルメでも無いのですが、

子供達の食事はほぼ手作りします。

野菜等も地場産の新鮮なものが手に入るお店へ出向き、栄養のバランスも考え、

温かい状態で食卓へ運び、

美味しそうに彩りも工夫します。


冷凍食品やレトルト、インスタント食品が悪いという訳ではなくて…


『これは恐らく私の育ちの問題かな…と。』


私の両親は離婚をし、一家離散しています。

なので私は高校生くらいから食事もほぼ用意して貰うことも無くなりました。

勿論、家族団欒の想い出も皆無。

会話も皆無。

そして、私はとても偏食でしたガーン

↑子供達の前ではとてもじゃないけど言えません💦


とにかく食事に楽しい想い出が無いのです!!!


子供の頃に好きだったメニューも思い出せません。

当たり前にあることが私には無かったので、

むしろそれらを求めることも無かったのです。


きっと今の私は無意識に…


カレー子供達には私の手作りを…。

鍋食事は家族団欒で楽しい想い出を…。

バースデーケーキお誕生日はみんなでパーティを…。

ステーキ子供達が自分の好きな料理をすぐに答えられる様に…。


私は、お腹が空いて帰ったら

『おかえり~!!!』と母に迎えられて、

あたたかい料理が待っていて…。

あたたかい布団で眠る…。

そんな家庭にしたかったのだと思うのです。


これは私の中の本当の自分軸が求めている事。

無意識に行動に移しているものですね~ニコニコ


そんな感じ笑