こんにちは!



今朝友人https://ameblo.jp/shioristichino/ 


のインスタライブを聞いていて

ズドーンと私の幼少期の記憶と一致した事があったのでここへ記しますびっくり



私の家族は離婚をしているので、

実母とはもう連絡もとっていないし

今では消息もわかりませんが、

とにかく幼い私に暴言を吐き暴力も振るう、

とてもヒステリックな人でした。



母の行動や暴言を全て受けとめていたら

私はとんでもない事になっていたと思います。

(↑何度も言うけど、生きてこられなかっただろうね。)



幼い私は自分の身を護る為に何をしていたかと言うと…、



分離をしていたのかもしれない…!!!という事!!!



人には自分軸があり、

その人自身の、本当の気持ちは自分の軸が感じる所なんだと思う。(←それは感情。)



私はその軸が身体から何処かへ離れていて、

私の身体の中は空っぽのまま成長したのかもしれない。(←そうしないと生きてこられなかったから。)



気持ちを押し殺し、仮面を着けて、

何も無かったかの様に生きて来られた本当の姿はこれでは無いだろうか???



このblogをはじめたのも幼少期のトラウマがあり、自分の中のブロックを外さなければ、と思いはじめました。



物理的に説明するならこんな感じなのかも。



今の私は自分軸をとても大切に考えています。

どう説明したら良いか解らないけれど、

ひとつひとつ自分が素直に感じた気持ちや感情を尊重し、自分を労っています。

こうやって分離した自分をひとつにしていこうと思います!




このblogが同じ様な体験をした人達に、

誰がの心に届きます様に…。



そんな感じウインク