こんにちは照れ




私の父が2022年3月27日に亡くなりました。




今の気持ちをここへ残しておきます!




私の父は優しい人でした。

私はこれまで生きてきた中で父に叱られた記憶がありません。勿論、怒鳴られたり、叩かれたりしたこともありません。



父はとにかくいつも穏やかで、

寡黙で、私がいくら生意気な事を言っても

ずっと黙っている様な人。



母が気が強い人だったので、

生活全般、全てを母任せにしていて、

その結果、父は家族も財産も全て失いました。(離婚しているので独り身でした。)



時々、父にもう少し威厳があったなら…、

一家離散しなくて済んだかもしれないなぁ…。

なんて思ったりします知らんぷり



私の父は

だらしなくて、

気が弱くて、

駄目な所は沢山あったけれど、

『善人』でした悲しい



そんな父の葬儀は私がやる!!!と決めて、

(↑誰もやらないのでショボーン💦)準備等初めてでしたが、無事に終えることができました。



私は今回の経験で

命の重さを考えさせられました。

重さなんて、みんな平等で同じはずなのに、

私には答えがわかりませんでした。



親とは何なんでしょう?



幼い頃に手を繋いで公園へ行った事、

危ない事から私を守ってもらった事、

抱っこしてもらった事、

一緒に猫を可愛がった事、

父は私達を育てる為に一生懸命働いて、



私は、まだ覚えていて、

『これで、父の人生は幸せだったのだろうか?』と、日々考えます。



私も親ですが、まだまだ未熟凝視



一緒に過ごした時間が答えをくれるのかな…???。なんて、そんな風に感じました。



誰が何と言おうと、私は父に感謝しています。

『✨~育ててくれてアリガトウ~✨』



そんな感じ真顔