更新が空いてしまいましたねびっくり


あれからblogをどうしていきたいのか考えていました。

何だか宙ぶらりん…。

でも、ここに自分の気持ちを残していこうと思います。


私は機能不全家族の元で育ち、

幼い時から感情や気持ちに鍵をかけて蓋をして、生きてきました指差し


目の前で起きている壮絶な出来事をしっかり受け止められる賢い子供だったら、

私は生きてこられなかったと思う無気力



40過ぎて、


いま、


やっと、


初めて人生を生きるかの様に…、



本当の感情や気持ちを思い出してみようと思う!!!


『自分であの頃の私を育て直してみよう。』


幼い頃の自分と向き合うことで、


『心が溶けていく様に、感情を元に戻そう。』



昔の私なら、

テレビで戦争の映像が流れても、

何処か冷めた目で観ていたと思う。

でも、今はウクライナの状況を目にして毎日涙が止まらない。



昔は、こんな感情は無かったと思う。



子育てをしていくなかで培った感情なのか、

私にとって、

『子育て=心のリハビリ』なのかもしれない。



子供って純粋だからお願い❇️



子供達の心に触れていると私自身が浄化されていくんですよねおねがい



この戦争を目にして、

今自分に出きることは何だろう?と日々考えます。

私にできることは、ただ、ただ、

子供達に戦争の悲惨さを伝えることしかない。

争って殺しあっても何も生まれない。

憎しみしか生まれない。と言うこと。



この胸の苦しさが感情なんだと思う。

これを子供達へ伝えなければ…。と思います!!!



まとまりの無いことを呟いていますが(^o^;)

こんなblogですが、誰かの心に届いたら嬉しいな。と思います✨そんな感じニヤリ