私は幼い頃から動物が好きで(生き物全般)


美大へ進学するか、

獣医さんになるか、

(↑どちらもお金かかるね。)


迷いました。←贅沢な悩みですねちゅー


私は昔から、どちらかと言うと、

人間とコミュニケーションをとるよりも

動物とコミュニケーションをとる方が積極的なタイプ(笑)


猫ちゃんを飼っているお家に行けば

追いかけ回してしまい、

しつこくて結局嫌われ…笑い泣き

ワンちゃんを散歩している人がいれば後を付いていき、犬からは不審者だと思われ吠えられるびっくり


この積極性を人間に向けてきたら良かったのかなぁ(笑)←ちょっと怪しい人。


私が何故、

獣医さんになりたかったかと言うと、

子供の頃、家の近くの道路で車にはねられてしまった仔猫がいたんです。

通りかかる大人はみんな見て見ぬふりをしていて

(人が倒れていたら助けるのにねショボーン)

まだ幼かった私は急いで家に帰り、

段ボールにバスタオルを敷いて、

もう意識も朦朧としている仔猫を家に連れて帰りました。


でも、どうしたら良いかわからず、

親が帰ってくるまでずっと部屋で待ち、

やっと父親が帰って来た頃には仔猫は冷たくなっていました。


当時の私は、

無力な自分がとても悲しくて、

子供だったから判断することが難しかったけれど、

とにかく何も出来なくて、

悔しくて、

そんな経験がありますニコ


それから、

父親とお墓を作りに行き、

そこで手を合わせました。

『何も出来なくてごめんね…。』と



あの時、病院へ連れていければ、

何か処置が出来たなら…、

近くの大人へ相談する事が出来たら…。



私は40過ぎて未だに自分は無力だな悲しい

と思うけれど、

動物の命も人間の命も平等に扱われて欲しいなと願うばかりです。


賛否両論あると思うので、

これは私の考えだけど、

『ペット・ショップで動物は買わない!』

子供達に命の大切さを教えるなら保護施設へ行き、しっかり現状を伝えて、

また家族に迎え入れようと思います。


子供達がもう少し大きくなったら

また迎え入れたいな。

私の人生あと何年あるかわからないけれど、

長生きしないとな…。

次に家族になる子をちゃんと看取れないとね。