はじめて🔰blogを書きます!!!



何故、今書こうと思ったかというと、

私はもう40すぎの主婦ですが、

なんと、今まで本当の自分をさらけ出したことが無いのです💦

文章にする事で整理出来るかな~?

自分を内観出来るかな~?

なんて、思い付いて書き始めました!

なので、あまり面白いことは書けません🤭




私は幼少期、機能不全家族(※その状態を家庭崩壊、もしくは家族崩壊と言われている)の元で育ち←長くなるので省略します。

凄惨な家庭環境の中、どうにか自分を保つ為に仮面を付けて平静を保ち生きてきました…。

家族が崩壊していても絵を描くことだけはやめませんでした(^o^;)

きっと当時の私は絵を描いたり創造に更けることで現実逃避をしていたのかもしれません。

なので、私自身少し欠落しています←←何かはよくわからないけれど(笑)



結婚→出産→子育てをしていくなかで自分の軸が矛盾していることに気が付いて…

そして、また気が付いて…。


あれ?私って誰なんだろう?みたいな…。

自分の好きなことって何だったっけ?

子供達が可愛くて仕方ないけど、

愛情はどうやって与えるんだっけ??とか…。




結局私は親から愛されてなくて、

愛情不足で普通に生きていく為に必要な

初歩的な事が人間として欠落している…。

なんて気が付いたりして…。




下の子が幼稚園へ入園してから少しずつ、少しずつ自分の時間が持てるようになり、

やっぱり絵を描きはじめました~~おねがい

不思議なんですが、描けば描く程気持ちが落ち着きます飛び出すハート



私が絵を描く意味…


私がこの世に産まれた意味…


感じたことを文章に書き出してみようと思いますオエー



不定期更新ですが…宜しくお願いします照れ