本町SS卒業記念招待大会 | 鈴木SC

鈴木SC

小平市鈴木小学校を拠点に活動するジュニアサッカーチームです。
チームの活動報告、スケジュール、新規会員案内などを掲載してます。


招待大会に呼ばれるのも久しぶりです(笑)
本町SSさんとは市を跨いでお隣で自転車で10分の距離。
今まで交流がないのが不思議なくらい。





予選の2試合とも同点で迎えた延長戦。

大会ルールでVゴール制が採用されていて、両試合とも決勝ゴールを取られ2敗。

Vゴール制じゃなかったら勝ち点2で2位通過で、完全にレギュレーションが追い風に(笑)



順位決定戦は勝利したものの内容は単発の個人技頼り...

んー。今まで積み上げたものは何だったのか。

予選がいい試合内容だっただけにもったいない。





個々で見れば、課題だった積極的なミドルシュート、積極的な攻撃参加、シュートへの詰めなど自分に向き合えてた選手たちはよい傾向に。


優秀選手は裕翔

味方への鼓舞、コーチング、パフォーマンスどれをとってもU-12でセカンドGKだった頃からピッチの内外共にチームにいい影響を与え、支えられるGKに成長。

上手くなることに貪欲に、卒団の日まで下の子たちを引っ張ってあげて欲しい。




20日には清瀬FC招待

これが終われば残りは卒団式。

一応、練習試合はあるものの狙えるタイトルはあと1つ。

自分たちが満足できる終わり方、次に繋がる締めくくり方をして新しいスタートを切ってほしい。