こんにちは(*^▽^*)

福井市花堂の
マンツーマン美容室

-trh-
HAIR * MAKE
(ティアールエイチ ヘアメイク)


ふじやま るみこ
です(*^ω^*)

幼少からのニックネームは
るーちゃん♡


でも⤴︎

るみちゃん
るみこさん

…と
なんでも構わないので
好きなように気軽に呼んでね😉


看板犬の
ミニチュアシュナウザー
バニラくんは


お空をお散歩中〜🌈
(*๓´╰╯`๓)♡





まだの人は
こちらもフォローしてね(*´︶`*)❤︎
👇👇👇









今日は完全に
私の備忘録であり
プライベートブログなので

スルーして貰っても全然
大丈夫ですよー🙃





昨日は早くも
実父の四十九日法要でした


お葬式以来の実家訪問

😌



なので、正直まだ


父が他界してしまった事に

あんまり実感がなくて



実家に行った時に

ふと

寂しさを感じたりするんかな?


って思ってたんやけれど



大勢の来客が居たのと


田舎の法事ならではの

バタバタとする事が沢山あったので


しんみりと寂しい気持ちに

なったりする間も

そんなになくて😅



慌ただしく一日が終わりました😌





そして本来なら

この後

会食となる所なんですが


こんなご時世なので

会食はせずに


列席して下さった方々には

お弁当をご用意し



皆さんそれぞれに

帰宅してから食べて貰うことを

お願いしました😌


 

そして皆さんが帰られた後に


私達も同じく

この超豪華なお弁当を頂きました😋


最近のお弁当って凄いですね🤤


お弁当って言うてええんやろか🤣

って感じ



カニご飯

イクラ

のどぐろ塩焼き

ふぐの唐揚げ

う巻き

アワビとホタテのバター焼き

天ぷら
ローストビーフ
お刺身の盛り合わせ



🤤🤤🤤

ボリュームあり過ぎて
豪華すぎて
全部は食べきれんかった😅


でも
体重100kg超えの甥っ子は
この弁当を2個(1つ余ったので)も
食べてた🤣🤣🤣

 


流石だ😂



食べ盛りの男の子って

凄い👏🤣





帰宅して確認して見ると…
引き出物もこんなに沢山頂き
👇


供養していくのに

残された家族がする事って

めっちゃ色々あって

凄い大変なんやなぁー😵😵😵


って

今回、少し勉強になりました😅



長男の嫁として

少し勉強しとかんとね😂




そんな事も備忘録として
記しておこうと思い

そんな気持ちで
ブログ書いてます😌



そして、この
手長エビ🦐(テナガエビ)
👇👇👇

川エビとも言いますが


三方湖で捕れる

テナガエビなんですが



三方五湖の5つの湖のうちの1つ

三方湖で長年

漁師をしていた父が生前


最後にとったエビを

冷凍保存してあった物が少し

残っていたので…と


その最後のエビを

母が煮付けにし



仕上げに列席して下さった方

全員の引き出物に

付けてくれてたんです🥲



そんな事を喪主の兄が

挨拶で話してるのを聞いた時


凄く胸が熱くなり

思わず涙がこぼれました



祖父の代から

当たり前の様に食べてきてた物



それを父が

受け継いで来てくれたお陰で



この手長エビもそうやけど


コイにフナ


そして

天然ウナギ



など…



当たり前のように

食べてた物がありました



でも、それももう

この先は

簡単には食べられないんやなぁ


って、そんな事も思ったら



改めて寂しさを感じました💧




私は子供の頃から

父とは

仲がそんなに良くなくて


どちらかというと

苦手というか


好きな方では無かったから

父親と仲良くしてる友達を見たりすると

羨ましいな

って思った事もあった



でも、結婚して

離れて過ごすようになってからは

少し優しい気持ちにもなれ

独身時代よりは仲良くしてたかな😌



とはいえ

お盆と正月くらいしか

実家に帰らんかったから


年に2回ほど

顔を会わす程度やったけどね



それが去年から急激に

体調が悪化しだして…


そのお陰って言うのも

どーかと思うけど


月1ペースで

カット✂️しに行ったりして

会いに行けたのは

私にとっては良かったかな😌



最初のうちは

姑さん達に気を使わせたくなくて


黙って実家まで

高速のって片道1時間半の道のりを


朝、旦那と子供の弁当作って送り出し

お店の入金する為に

銀行だけ行ってからダッシュ🚗💨


夕食の準備があるから

夕方までに帰宅して💦


って、やったりもしてたけど


もうこの先は

黙っているのも…

あんまり良くないかな


って、そう思ってからは

ちゃんと伝えて

実家に行ったりしてたけどね



父の顔を見に行くのは

行きたいって気持ちがあったから

行かせて貰ってたけど


帰ってきた後は

いつも自然と涙がこぼれてたな



でも、精一杯

会いに行けてホンマに良かった



あの数ヶ月で一生分の思い出

作れたと思う♡




今まで、ホンマにありがとね!


父に対しては、やっぱ

感謝って言葉しかないな〜



父ちゃん、ありがとー!



これからは、空から

母ちゃんと妹を

見守っててあげてね




そして、この

寄り添うヒヤシンスを


見た時にふと思った

👇👇👇


去年の後半の父と母みたいって(笑)

そして、その側で
見守ってる妹(笑)


父と母は9歳も離れてるので
今までは母が父を頼りにしてたけど

病気になってからは
父が母を凄く頼りにして

なんだかこんな風に
母に寄りかかってたな…って😌


そんな2人を側で見守っててくれた妹


そんな妹にも感謝してる☺️


なので、いつかいい人と巡り会い
幸せになって欲しいな💓


って🥰



でも、歳いってから
もし誰も身寄りが無かったり
した時には…

うちで一緒に暮らそう!
って
妹の事を心配して言ってくれる
そんな旦那さんにも

感謝😂

でした☺️



ウインク



〒918-8012

福井県福井市花堂北1-12-7

-trh-
HAIR *MAKE
(ティアールエイチ ヘアメイク)


マンツーマンサロンの為
予約優先となってます(*^_^*)


ご予約、お問い合わせの電話は
こちらをポチッとしてね😉

📞0776-33-1226




定休日、営業時間などは

こちらを下差し

trhホームページ




お店のLINEも出来ました
下差し(*^ω^*)
友だち追加

先ずはポチッとして
登録してみてね

時間外や定休日でも
ご質問、ご予約が出来ますよ(^.^)


LINEでのご予約は
前日までにお願いします