こんにちわ(*^▽^*)


福井花堂の
マンツーマン美容室
クシハサミドライヤー


trhヘアメイク
(ティアールエイチ ヘアメイク)


るみ子です(^ー^)


気軽に『るーちゃん』
って呼んでねウインク



スタッフは
癒し犬のMシュナウザーわんわん
バニラくんonlyです笑


ワンコが苦手な方は
遠慮なく
おっしゃって下さいねん~・・・。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




昨日は
何やったんかな~苦笑


どー頑張っても
ブログが投稿出来ず↓↓ショボーン


何度も何度も
投稿し直してみるんやけど
上手くいかず…汗2


疲れはててしまって…


最後には諦めましたえーん




今日は
投稿出来るかな~?苦笑


取り敢えず 頑張るぞグー





本日のゲストは

ご近所さんの~
MさんWハート



Mさんは
私がこの家に嫁いだ時から

私の事を
『お姉ちゃん』
と呼びます笑

因みにうちの旦那は
『お兄ちゃん』
と呼ばれています笑



とある朝…

開店前に
バニラのお散歩をしていると


お姉ちゃ~んバイバイ(^○^)


と、呼び止められ


この髪…
どーしたらええやろ?(^o^;)汗



と、ご相談をん~・・・。



60歳越えてるけど
毎日お仕事に追われて
忙しいMさん

いつも時間がなく
バタバタしてるので
ホームカラーで
染めてたみたいなんやけど

髪のダメージと
薄毛が気になってきた…
との事好



なので
髪と頭皮を健やかにして
ハリコシが出る(°∀°)b
ヘナ
を薦めたんやけど

ヘナは放置時間を
長く置いた方がいいので
長時間かかる…汗


そこで

忙しいMさんウインク


時間を有効に使える~(*^.^*)



"塗るだけヘナ"
を、お薦めしましたウインク



ヘナをペタペタと塗って
ラップとタオルでくるんだら…





このまま帰って
自宅でシャンプーして貰う
メニュー音符

"塗るだけヘナ" 笑



シャンプー&ブローしないから
お値段も安く出来るし

忙しい人には
最適なメニューハートハートハート


でも、今までに
このメニューを
お客様にお薦めしても


『ちょっと恥ずかしいから…(^o^;)』


と、なかなか
する人は居なくて苦笑


けど、Mさん


それ、ええやん!o(^o^)o
直ぐ近所やし
私、全然平気~(≧▽≦)



。。。と笑



仕事帰りにご来店され
ヘナを塗り

そのまま帰って
ご飯の用意して、食べて~もぐもぐ
少し寛いで~笑
 

その後
お風呂に入りシャンプーをシャンプー




そして
翌朝また。。。



バニラの散歩をしていると~



お姉ちゃ~ん!
昨日はありがとうハート


と、頭に巻いて帰った
タオルを手渡され笑



あの後
一時間程置いてから
お風呂に入ったんやけど…
どやろ?キョロキョロ


…とニコニコ



どれどれ?キョロキョロ
と、髪の毛を覗き込む私笑



うんLOVE
綺麗に染まってますにこ

ヘナは重ねれば重ねる程
濃く染まっていくから
1ヶ月経たないうちに、また
するといいですよ~(*^.^*)




。。。と
アドバイスをウインク




こんな風に
翌日に染まり具合を
チェック出来るのは…


ご近所さんの特権ですねウシシ



でも上げ上げ

ご近所さんでなくても
是非
チャレンジしてみて下さいにこ




因みに
ご近所さんでない方は…

帽子を持参して頂くと
いいかもウインク

って思います音符


少しでも
自然に見えるかな?
と思いますので…ねてへぺろ





最後まで読んで頂き
ありがとうございますん~・・・。




福井鉄道花堂駅から徒歩1分


-trh-ヘアメイク
(ティアールエイチ ヘアメイク)


マンツーマンサロンの為
予約優先になっておりますん~・・・。


☎0776-33-1226


*JHDAC*
ヘアドネーション賛同美容室



trhホームページ
ポチッ下差し