こんにちわ(*^▽^*)


福井市の
マンツーマン美容室クシハサミ

trhヘアメイク
(ティアールエイチ ヘアメイク)

るみ子です(^ー^)


気軽に
るーちゃんって呼んでねウインク



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符




昨日も定休日でしたらぶ②


そして、昨日は
気付けの講習会に参加してましたおねがい



着付けは普段からしてますが

といっても
そこまで多くもしてない…
のが現実笑


着物着る人が少なくなってきてる…
と言う事もありますが

あんまり宣伝とか
してないからかな?

着付けもやってる
って思われてないみたいな
所もあって…f(^_^;

『え?着付けもしてたの?』

ってよく言われます苦笑




着付けもしてますよ~
\(^o^)/



ここで
宣伝しておこうつと爆笑



とは言え

以前に勤めてた
それぞれの先生方に
教えて貰ったのを元に

あとは

自分が着付けて貰うなら
こんな感じにして貰いたいたいな~
とか
こんな風に着付けてあげると
楽かな~とか

そんな感じで
我流の着付けになってたので



基本の補正の仕方から
また
キチンと習ってみたいな~照れ

って思って好




初めて
参加したんですけど。。。


参加してみて良かったですおねがい




着付けにしても
カットにしても


これが正解!

とか

絶対に、こうしなくちゃならない!

とか

って言うのはなくて…ね


色んな方法
色んなやり方があったり
色んな工夫があったり


教えてくれる先生によっても
様々なんですよね~


だから

そういった
それぞれの学びを吸収して

自分の物にしていく…

って感じらぶ②



なので

学びは


いつまでも、どこまでも

続きますん~・・・。




そんな感じで
初心に戻って着付けの講習会に
参加してみましたおねがい




先ずは補正の仕方から。。。




これも、
これが正しい!
ってのは無いんだけれど

その人にあった
補正の仕方を照れ


そして
より滑らかに
より綺麗に
補正する事のポイント等を

教えてもらって



なるほど~ん~・・・。


って思う事。


あ!そうすれぱ良いのか!


って思う事など…

疑問に思ってた事も解決出来たり


参加してみて良かったです照れ




お箸よりの始末の仕方や



襟元をスッキリと見せる事の
ポイントなど。。。



今更ながら

勉強になりましたらぶ②



6回コースなので
今から半年間

頑張りまーすラブ




そして
昨日はめっちゃ寒かったし


講習会で帰るのも遅くなったので…




夜ご飯は
野菜を切るだけ~(≧▽≦)



簡単に出来る

我が家の定番!!


鴨鍋鍋


にしたよにこ


娘の好きな
エリンギと白ネギを
た~っぷり入れて。。。




煮るだけ(≧▽≦)




そしたら

豆腐入れる時に
手が滑って苦笑

床にベチャッ!って(泣)



誰にも見られないうちに…


ササッと
掃除したけどね爆笑



と、まぁ。。。



実は、そんな
どんくさい私なんです苦笑





これからの季節は
鍋が大活躍で…


主婦には
めっちゃ有難いですよね~笑



うちの娘は
野菜が好きなので
鍋だと大喜びキャッ☆



なので、
めっちゃ助かります笑



身体も温まって
ヘルシーだしLOVE


お鍋って最高~!!



(≧▽≦)




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございますん~・・・。



福井鉄道花堂駅から徒歩1分


-trh-ヘアメイク
(ティアールエイチ ヘアメイク)


マンツーマンサロンの為
予約優先になっておりますん~・・・。


☎0776-33-1226


*JHDAC*
ヘアドネーション賛同美容室



trhホームページ
ポチッ下差し