こんにちわーヽ(^○^)ノ

福井鉄道花堂駅から徒歩1分
JR越前花堂駅から徒歩7分の
マンツーマン美容室ハサミクシ

trhヘアメイク

藤山るみ子です笑顔


スタッフは
ワンコのバニラくんonlyです笑

ワンコが苦手な方は
遠慮なくおっしゃって下さいね(^^)


今年のtrhのお盆休みは

通常の第2日曜、月曜日の連休に
一日だけプラスして

14~16日まで
お休みさせてもらってました(*^^*)



1日目は
バニラも一緒に車で~(*^^*)



私の実家に帰省したのですが、


少し早めに出て
実家近くの海で海水浴をしようヽ(^○^)ノ

と張り切ってたのに…


実家に付くと娘が
月に一度の…女の子に苦笑

浜茶屋で焼きイカ食べて~ぺこルンルン
とかの計画が。。。

残念354354


ま、自然の原理やで
しゃーないよね苦笑


急遽
海行きを取り止めにした為
お昼の予定が狂ってんたなぁ


お腹空いた汗
お昼どーしよ?

と思ってたら実家のテーブルに…

ウナギの蒲焼きがラブ

ウナギの骨とキモも
山盛り、てんこ盛り~すげ~

…やってんけど
写メるの忘れたゎ笑

骨が大好きな娘は
ポリポリ、パリパリ…ともぐもぐ



そして、
その夜は外でBBQ~((o(^∇^)o))

兄家族も来てたので
皆でワイワイお肉や野菜を焼いて~
バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右  おにぎりおにぎりおにぎり
呑んで~生ビール



お肉も飽きてきたので。。。
と、母が豪快に
ここでもまた、ウナギを(≧▽≦)

子供の頃から普通に
ウナギの蒲焼き食べてきたけど…

こんな風に焼きたてを食べるのは
初めてかも(≧▽≦)



『ぎょうさんあるし、
一人一本ずつ食べてや~』
と母苦笑笑


え?いくらなんでも
一本はキツいやろ~苦笑
と言いながら食べる旦那さん


食らいつく~爆笑

あちっあちっアセアセ

身はフワッフワッやのに
外側はカリカリに焼けてて香ばしいにこにこにこ

これなら
一人一本食べれるぞキャッ☆キャッ☆キャッ☆


。。。と笑


結局、
一本ずつ食べました爆笑



翌朝、起きると
朝食は。。。

前日のBBQの残りの
ウナギご飯の おにぎりと

またまた残ってたウナギを
再び焼いてくれて
熱々の焼きたて蒲焼きが出てきた笑


飽きもせず
また食べて~キャッ☆キャッ☆キャッ☆

お腹いっぱいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


その後、
化粧しようとしたら

あらビックリ
なんか今日は化粧のり抜群じゃん音符


ウナギパワーかな?
これ照れ


この日は
ホンマにお肌がツルツルきらきらしててんおねがい


3食ウナギ食べると
こうなるんやね~(*^^*)


笑笑笑笑



で、その夜は
越前市の花火大会を
見て終了~



その様子は、動画でどうぞグッド!

近くで見てたので
連発の花火が、まるで爆音の様でした笑

この動画
側にいた何処かの子供の歓声が
なんとも可笑しいよねキャッ☆キャッ☆キャッ☆




そして
連休最終日の朝
少しゆっくりめに起きた私

目を覚ますと隣に
可愛い可愛い寝姿が…(*^^*)

なんだか、まるで
我が子の寝顔を見てる感じハート

朝から癒された~(*´ω`*)



その後は。。。


娘の友達の家族達が
うちの駐車場に寄り集まって

またBBQ~(^^;




娘の友達家族とは言え…

娘も娘の友達も
それぞれ予定があり

飲んだくれてるのは親達だけ笑


もちろん私も
生ビール呑んでるっつうのに


敦賀花火に出掛けるから浴衣着せて~』

と娘に言われ。。。
酔っぱらいながら着付けて苦笑

ルンルンしながら
娘は出掛けて行きました笑



着付けて娘を送り出し

再び呑もう生ビール
駐車場に戻ると…


お!柴犬のコマチ来とるやんにこ


コマチは、
娘の友達んちで飼ってる柴犬。


娘の友達の瑞希
愛犬のコマチを連れて
母を迎えに来たっつう訳ねウインク


おーー!
コマチ、初めまして~(*^^*)



写メってると
どんどん近づいてくるコマチ

ついにこの後
私のスマホは…

コマチに舐められベタベタに苦笑

でも、コマチ
可愛かった~(*^^*)


暑さに弱いバニラ
涼しいお家の中やったので

コマチバニラは対面出来ずに
サヨーナラー( *・ω・)ノ

と、帰ってったけど


その後
まだまだ宴会は続いたのであった…笑




休みが続くと
出掛ける事も多く…
普段の生活パターンと違ってくるからかな?

仕事してる日より
何だか身体が疲れるよね汗


今朝、起きた時は
身体ダルダルやったけど苦笑

仕事しだしたら
時間が経つにつれ
どんどん調子よくなってきたわ~笑


やっぱ、
生活のリズムって大事なのかもねらぶ②



9月には
私にとって33年間あこがれ続けた
夢が叶う日がやって来るので…
体調崩さない様に
楽しくお仕事してよう~っと照れ





今日も
最後まで読んでくださって
有難うございました好