こんにちわ~ヽ(´ー`)ノ

福井鉄道花堂駅から徒歩1分
JR越前花堂駅から徒歩7分の
マンツーマン美容室クシハサミ


trhヘアメイク
(ティアールエイチ)

藤山るみ子です




昨日は

福井市美術館





篠山紀信 展
観に行って来ました~ヽ(´ー`)ノ


美術館や図書館などの公共の施設って
何故か?
月曜日が定休日↓↓

そして
福井の美容室は
殆どの所が
月曜日が定休日苦笑

もちろんtrhもそうびっくりマーク

と言うことは。。。

なかなか美術館に行くチャンスがない苦笑

でもうえ

第3日曜日にも
定休日があるので~(*^.^*)

昨日、やっとびっくりマーク

行けました~ヽ(´ー`)ノ


入って直ぐの部屋は
今はもう亡くなられた方々ばかりの
写真が飾られた部屋になってて…

それはそれは
大きなパネルの写真が並んでましたはいっ

その中でも
大原麗子さんの美しさに
思わず目が行きました照れ


あと、
黒柳徹子さんの写真があったんですけど…
これはいったいいつの写真?
って位、誰だか分かりませんでした笑
でも、とてもキュートな
写真でしたよ~(*^.^*)




そして


この福井市美術館の外観は
とてもかっこいいんですけどね(^^)

実はここを
設計されたのは…

日本を代表する建築家の
黒川紀章さんなんですと。


外観の殆どがガラスになってて
とっても素敵な建物おねがい

館内に居ても
外の自然な光が入って来るので
とても穏やかな館内になってます照れ

そして福井県には
この他にも…

勝山市にある恐竜博物館

黒川紀章さんが
設計されてるみたいです(*^.^*)


恐竜博物館の話題は
この前の嵐のコンサートでも
出てましたが~(笑)

あそこも
凄い素敵な所なんですよ(^ー^)

 
そして
美術館の話に戻りますが笑



外には
福井市ゆかりの彫刻家
高田博厚氏の
作品が展示されてたり…



そして
横に隣接してあるのが
下馬中央公園




噴水や池などもあり…


ここの横の芝生の広場で
時々バニラを遊ばせてあげたり
していますおねがい




美術館に行った昨日は
雨が降ってたのですが…^^;

今日は、
天気が良かったので
遊びに連れてきてあげました笑

早く来いよ!母ちゃん

ひたすら登ります笑

途中にある休憩所も無視して歩くバニラ笑



普段は
水が怖いバニラやのに…
珍しく
池の所にも近づき

てくてく…

てくてく…

トコトコ…



長いスロープ?橋?
を渡って。。。
降りると美術館が見えてきます照れ


でも、今日は
休館日笑
中には入れません苦笑


今日は
小さな子供を遊ばせに来てた家族が
2家庭ほど
来てましたね~(*^.^*)

バニラも気になったのか
寝てる赤ちゃんの側に
寄り添ってみたり…

2歳位の子供に
顔をナデナデしてもらったり…


そろそろ帰ろうか?
と思ってたのに

何故か?

公園の歩道をひたすら歩くバニラ笑


普段、
アスファルトばっかり歩いてるから
こういった場所の方が
実はなれてるんかもね^^;

でも、
帰ってきたら
かなり
お疲れモードでして。。。

私の腰によしかかって…^^;
ぐったり笑



でも、癒される~( ´艸`)
この可愛い澄んだお目目に~きらきら





今日も
読んで下さって
ありがとうございました好




-trh-ヘアメイク
福井市花堂北1-12-7
☎0776-33-1226