こんにちわ~(^○^)


福井鉄道花堂駅から徒歩1分(°∀°)b の
マンツーマン美容室はさみはさみはさみ

-trh-ヘアメイクの藤山るみ子です笑顔
(ティアールエイチ)



スタッフはワンコのバニラくん
onlyですウインク

でも、
ワンコが苦手な方は遠慮なく
おっしゃって下さいね(^ー^)


そんな時はおうちで
お留守番しといて貰いますので~(*^.^*)



しかし、今朝も早朝から
元気に旦那さんのお見送りをする為に
オープン前からお店に出勤笑苦笑




右から左へ店の前を通過して走っていく
旦那さんの車を目で追いかけて。。。

最後はしっぽフリフリ笑

『いってらっしゃ~い(≧∇≦)』しっぽフリフリ


そして、振り向いて私に言う…笑
『父ちゃん、もう お仕事行っつんた』

そんな感じで、
今朝もバニラくんに癒されて
一日が始まりました(*^.^*)




そして今日は
昨夜の話題です笑顔


昨夜は、
福井市の美容師会の部会に出席はいっ


今回は3年に一度の
役員交代の時期なので

役員決めの会議やったんやけど…


なんとびっくりマーク
豆腐料理、湯葉料理で有名な


梅の花
での会議~(^ー^)

すみません汗
何か写真が
ブレブレになってしまってた苦笑



中に入ると池が…

これもブレブレ汗( ノД`)




取り合えず、
前期部長のご挨拶があり


そして
次期部長の選出&決定を好


その他、総代などを決めたら~
後は、お食事にこ


お品書きでーすらぶ②

わ!スゲッ
こんなにいっぱいあるん???
食べきれるやろか…・・・・・

ってな、お品書きキャッ☆



かと言って…
いきなりこんなに
並んでた訳ではなくて。。。^^;


懐石料理なので
1品1品、徐々に~でしたょ^^;



それなのに…
早食いの癖が付いてる
美容師達の集りなので笑笑笑

みんな、
超せっかちに食してました(≧∇≦)


実は私、
子供の頃から食が細く、
食べるのが遅かったんやけど^^;

美容師成り立ての頃…
早く食べて仕事に付かんとあかんかった
のに、食べるのが遅くて↓↓
毎日、四苦八苦汗苦笑

考えた末…
日に日にお弁当を
小さくしていった記憶が~笑キャッ☆


それが、
今じゃ早食いしてまうし(≧∇≦)




そして、待つ事
20分程…かならぶ②

(湯葉の皮が張ってくるのに、20分位かかるんやわ~^^;)


初体験の生湯葉すくいに感動~((o(^∇^)o))


でも、何か分かりにくいよね?これ笑^^;

写メってたら…
これ、動画のがええんちゃうの?にこ


って事になり~


再び生湯葉すくいにチャレンジ笑キャッ☆



楽しかったし
美味しかった~よ笑キャッ☆


豆乳とか、豆腐とか、湯葉とか
大好きな私には。。。

ご満悦照れ




その後は、
黒毛和牛のロース肉を
溶岩で焼いて食べて~(*^.^*)



油が飛び散るからかな?
周りを紙でくるんでたんやって~ヘ(゚∀゚*)ノ


美味しかったけど
ロースは、この位の量でいいね^^;

…とか笑


生麩の田楽が
一番美味しかったんちゃう(≧∇≦)

…とか笑


年齢的に
丁度いい感じのお料理で照れ



何かね~

よく似た年齢の
先生達ばっかりが周りに居た
女子会みたいになってたゎ(* ̄∇ ̄*)



んで
締めのご飯は
じゃこ入りの山菜おこわ~(*^.^*)
と、湯葉のすまし汁音符
(またまた湯葉笑)




デザートは
豆腐で作った小豆のデザートでしたにこ

これも、美味しかったよ~(*^.^*)



ご満悦照れ



ってな感じで…

会議だか
食事会だか(≧∇≦)

の、部会でした(笑)



たまにはいいよね~(*^.^*)







-trh-ヘアメイク
福井市花堂北1-12-7
☎0776-33-1226


四つ葉定休日四つ葉
毎週月曜日
第23日曜日


蝶々営業時間蝶々
火~金曜日  10時~19時
土日祝日  9時~18時