ライオンズ戦

5-0で勝利!!




13連敗中のライオンズ今井くんに対するのは先発岸さん

予告先発が発表された時点で

今井くんに勝てるのは岸さんなんじゃないかという期待と

これ以上岸さんの負けを見たくない

それも相手が今井くんで負けるなんて本当見たくない

そんな気持ちが入り混じった泣き笑い



結果は…

岸さん 完投完封勝利!!!!!!

これ以上ない結果になった爆笑



ファームで調整し直して2週間ぶりの先発

18年間第一線で活躍しているプロのアスリートの姿を見せてもらった

ファームでは走り込みしたという記事を読んだけど、日焼けした顔がそれを物語ったってました

今シーズン簡単に打たれることが多く、岸さんそろそろ衰えてきたのか!?なんて頭をよぎることもあったけど、見事に復活していたキラキラ

良かった〜拍手

球数もそれなりにいってたから9回もマウンドに上がるとは思わなかった笑い泣き

9回マウンドに上がる姿がカッコ良すぎましたラブ




監督も言ってたけど、岸さんの姿が野手を鼓舞して援護点にも繋がったんだね

野手も初回からいつもと違った

もっと早くやってちょーだいよ笑い泣き





岸さんの姿もだけど監督も「絶対勝つ」という言葉を口にし、いつもと違っていた

普段選手を守るような控えめな発言やチーム自体を謙遜するような言葉が多いけど、選手にはこれくらいストレートな言葉も必要だったのかもしれない

とにかく今井くんからの連敗が止まって良かった!!



岸さんの2500投球回達成もこの試合

花束贈呈がライオンズ炭谷くんだったことにも感動おねがい

岸さんも炭谷くんも嬉しそうだった

ライオンズ戦で達成出来て良かったねラブラブ



ヒロインでの岸さんの言葉も良かった

イーグルスファン、ライオンズファンのために投げてきたという素直な言葉キラキラ

そしてなんと言っても


「まだまだ投げます」


はい まだまだお願いします

優勝するためにイーグルスに来てくれた岸さん

岸さんが活躍して優勝して欲しいです!!




今井くんに負けをつけた喜びと岸さんの復活に感動キラキラ

そしてこのチームはもっとやれる!!と思った試合だった