1年かそれ以上前ですが、

尻尾を怪我してズル剥け状態の茶トラ女の子がいると相談を受けました



子猫を何度も産んでいるとも言われ

とにかく避妊手術と治療をしようと

餌やりさんと連携して捕獲することに


しかし餌やりさんは

まさかの自身のワゴン車内にフリーの状態で和餌をあげて待機しており……(自分が来るまで何もせず餌もあげないようお願いしたけど、餌やりさんは大抵聞いてくれません)


案の定、自分の姿を見るやいなや車内の端っこに隠れてしまう始末💦


何とか捕獲しようと車内で奮闘すること2時間程

結局捕獲できず逃げてしまい

それ以来姿を見せなくなりました


後悔先に立たずとはこのことで


車内にいると分かった時点で焦らず無理せず

後日に改めれば良かったものを


早く治療してあげたいと焦ってムキになり

怖がらせてしまったうえに治療も避妊手術もできなくなってしまう結果となりました


それ以来時々付近を探したり

別の餌やりさんがお世話していないか確認すれど

目撃情報はなく


もうほとんど諦めてしまっていましたが

最近また元の場所に姿を見せるようになったと報告を受けました!!


そして先日、メンバーさんが茶トラちゃんの姿を見つけてその場で見事に捕獲✨


今月23日にあった「さくら猫プロジェクト」にて

避妊手術ができました


そして翌日病院へ


やはり先端は壊死している部分もあり

毎日の消毒やケアは困難であることから

断尾しないと厳しいとの診断


その病院では手術がかなり先になるため

本日別の病院にて断尾手術となりましたキラキラ


馴れておらず触れない状態のため

術後のケアのため5日程入院も必要とのこと


痛いし怖いだろうけど


茶トラちゃん、頑張れ!!!



※至急のお願い

今回の断尾手術と、先日のジロウくんの腫瘍摘出手術等で医療費が一気にかさみ、苦しい状況となってしまいました

大変心苦しいのですが、保護犬猫たちの医療費等々のご支援のご協力を、お願い申し上げます


保護犬猫たちの医療費等のご支援

・お振込み口座

 【ゆうちょ銀行から】

  記号番号 14170-41882521


 【他行からゆうちょ銀行へ】

  店名 四一八(ヨンイチハチ)

  店番 418 預金種目 普通

  口座番号 4188252


 【口座名義】フジタ テツヤ


・PayPayからのご支援

  ID→ trg1516f


アマゾン欲しいものリストからのご支援



私たちアニサポクラブについて